FL Style Fan -懐古趣味-

ブレットランプその後

昨日今日と天気が良くて暖かかったので、バイクでぶらっと出掛けてきた。
この間のエントリでも書いたが、KIJIMAが発売したブレットランプを購入すべく、近くのバイク用品店「NAPS」に行ってみた。
果たしてお目当てのランプは置いておらず、取り寄せだとのこと。
うむむ、、、
実物を見た上で検討しようと思っていたので、今回は諦めることにした。
どこかに実物は無いんだろうか。

c0060452_1916953.jpgこれが現在装着しているランプ。
ケースは両方ともV-TWIN製で、中のGLASSレンズは上の赤いマーカーが同じV-TWIN。下のウィンカーはFREEDOM製。後者のレンズの方が、中心がくぼんだレンズの様になっている為、点灯した時に明るいです。




c0060452_1926221.jpgこんな感じで、画を見ると分かるように現行のほとんどのランプは、矢印の笠の部分(ベゼルと言うらしい)が角ばっている。
これがいまいち気に入らないんだなぁ(^^;;
ただ、今のところ画の上のランプのように羽根が付いているものは、丸みのあるものはどこのメーカーからも発売されていないようなので、KIJIMAさんがこのタイプも作ってくれるのを待つばかりなり。
[PR]
by wyatt_50s | 2005-03-01 19:41 | モーターサイクル