人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

10th Fuji Blue Sky Heaven

 既に先々週のことですが、Fujiスピードウェイで開催された、今年で10回を数えるFuji Blue Sky Heavenに行ってきました。毎年雨に祟られているこのイベントですが、出発の朝、なんとか雲の切れ間から青空が覗いていました。
10th Fuji Blue Sky Heaven_c0060452_19455517.jpg





 今年はいつも一緒に行っている友人と、その同僚、友人の仕事関係の米国人夫婦と一緒でした。東富士五湖道路から見える富士山は、残念ながら山頂に雲がかかっていましたが、気温は涼しくてまずまずの天気。
会場に着いて先ずはテント設営。去年に続き、ハーレーダビッドソンシティのサイトにお邪魔しました。
10th Fuji Blue Sky Heaven_c0060452_20132641.jpg
10th Fuji Blue Sky Heaven_c0060452_20134726.jpg

 ここはイベント会場に近く、歩いても行けるので便利です。会場に着いてからは天候が不安定で、時折雨がパラついたりしたけど、ひどくはならずに済みました。イベント自体は毎年見ているものなので、特に目を引く物もなかったんだけど、メインスタンドでの花火とプリンセス天功のイリュージョンでも見ようと思っていたら、テントを設営しているディーラーのサイトでの食事時間と重なっているので、止む無くサイトに戻ることに…

 翌日はスタントなどを観戦しながら過ごしたんだけど、思ったことは、観戦している皆ノリが悪いですねー。司会が一所懸命盛り上げようとしているのに、拍手も声援もまばら… なんとなくHD乗りってノリが良さそうなイメージなんだけど、あれじゃやってる方も気分乗らないでしょうなぁ。
 
 2日目も天功のイリュージョンがあるってんで、時刻に合わせて会場に行ったんだけど、人垣でちっちゃくしか見えず。
10th Fuji Blue Sky Heaven_c0060452_20104140.jpg


 帰りは中央道の大渋滞に巻き込まれ、擦り抜けの連続でした…
by wyatt_50s | 2008-05-29 20:16 | 集い