人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

東大沼キャンプ場

 洞爺湖を出発。昭和新山を見学した後は函館方面へ。途中お約束の森駅で「いかめし」を買い、近くの公園でランチタイム。天気が良かったので、海沿いを走って恵山に登ろうと思ったんだけど、暑くて断念。そのまま5号線で南下。当初はきじひき高原キャンプ場に泊まる予定で、取りあえず近くに来たからと、大沼公園に寄ってみる。が…
東大沼キャンプ場の駐車場にバイクを停めた時点で、動く気が全く失せた。

 東大沼キャンプ場はバイクの乗り入れが出来ないので、取りあえず駐車場の一番端にバイクを停め、大荷物を降ろして駐車場に近い林間のサイトに設営。

東大沼キャンプ場_c0060452_15564819.jpg

 丁度良い間隔で樹が生えている。自然の状態を生かした雰囲気の良いサイトでした。因みに下は密度は低いけど芝生。

 



 サイトは大沼湖畔に沿ってかなり広く、行ってはいないけど奥のほうは砂浜が有るそうです。食材の買い出しは店が間近には無いので、少し出なければならないけど、ちょっとしたおつまみだとか酒なんかはキャンプ場の向かいに小さな売店があります。

東大沼キャンプ場_c0060452_165748.jpg
 手前が水洗トイレで奥が炊事棟。どちらも手入れが行き届いて立派。このキャンプ場が無料で利用出来るなんて有りがたいですね~。
by wyatt_50s | 2006-08-21 16:09 |