人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

萌え

 前日の雨が上がり清々しい青空が見え始めた朝、また狭山丘陵に走りに行った。
今回は野山北公園周辺の脇道へ逸れてみるつもりで…
地図も見ないで走り始め、まぁそこかしこに案内板があるから何とかなるさと多摩湖自転車道
を進む。途中、今まで気になっていた脇道へ行ってみることにした。
「かぶとばし」
その名の通り、橋の上にカブトムシのオブジェがくっ付いている。
萌え_c0060452_20415425.jpg





 橋を渡るとすぐに未舗装路に。道は傾斜して下っていた。
どこに行くのかも分からずに進むと、他のBlogでもよく見かける「野山北公園自転車道」
に出た。どこに出るの分からないのも、なかなか面白いですなぁ。
萌え_c0060452_20512191.jpg
 
 それから野山北公園管理所の傍でランチタイム。辺りではウグイス、ヤマガラ、アカハラ
まで囀り、渡る風が超快適。
萌え_c0060452_2105082.jpg萌え_c0060452_211512.jpg

 周囲の林の木々は、芽吹いて間もない鮮やかな新緑が正に萌葱色。萌え_c0060452_2141385.jpg

 それから昔の農村風景を演出している里山民家を経由して、六道山公園へ。
なんて言う道だったか忘れたけど、この六道山公園に至る尾根道が周囲に広がる雑木林と
合い間に見える青空の下でまたまた快適。萌え_c0060452_21151739.jpg

 足元にはムラサキケマンの可憐な花が(左)。周囲の林では、ヤマツツジの鮮やかな朱色の花が見頃を迎えておりました。
萌え_c0060452_218355.jpg萌え_c0060452_2181739.jpg
 
by wyatt_50s | 2006-04-23 21:19 | 自転車