人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

開催中

 只今、池袋東武百貨店10階催事場におきまして、食の大北海道展を開催中。

 今日はたまたま食事をしに行ったんだけど、そしたら催事場がすごい賑わいなので何を
やっているのかと覗いてみたところ、前述の催し物だったんですね。

 デパートの催し物で一番客が呼べると言われる北海道展。
今回は各地の名産品、弁当、食事処、スイーツなどなど、様々な出店がありました。
厚岸のカキ弁当。函館、釧路の海産物。日高昆布。
甘味では帯広の『六花亭』に始まり、札幌の『きのとや』、小樽の『ルタオ』他…

札幌の『きのとや』は、東京に出店することなんてあんまり無いんじゃないかなぁ。

俺はここの「チョコスフレ」が好物なんで、しっかり2箱ゲットしてきました。
あとはこれも大好きな函館の「松前漬け」。おばちゃんにおまけしてもらっちゃって、
目的の食事よりも楽しんできちゃいました。

 皆様も、お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さいませ。美味しいものいっぱいです。
今月24日まで開催しているそうです。

 ※東武百貨店のページ→


by wyatt_50s | 2006-01-13 23:49 |