FL Style Fan -懐古趣味-

食べる、走る、浸かる、そしてまた食べる

和琴で迎えた朝は、雲は多いものの切れ間から覗く青空が清々しい。
さてさて、本日も道東ゆるゆる旅♪

簡単な朝食を済ませて和琴を出発。テントはそのまま。今晩も和琴に連泊予定。
予報だと根室地方も天気が良いらしいので、寒そうな所には日が高いうちに行くべし!
ってことで根室を目指す。
c0060452_21224080.jpg





屈斜路湖から一路根室へ。
途中標茶の辺りで小雨に会ったが、別海辺りでまた晴れてきた。
そして根室に到着した頃には革ジャンがツライほど暑くなってた(^^;;

c0060452_21322348.jpg何しに根室に来たかって、これこれ。
しげちゃんラーメン。
俺はラーメン通じゃないから知らなかったんだけど、結構有名な店なのね。ここも知人から紹介されたんだけど、主人がshovelのチョッパーに乗ってるんですね。到着したのがまだ昼前で混雑してなかったから、主人が店から出てきてちょっとお喋り。でもすぐに混んできたので、一緒に店内へ。
そして注文したのが「みそ野菜ラーメン」。出てきたのは丼からして通常の1.5倍ほど。
そこに野菜もたっぷり。キャンプ生活で野菜不足になりがちなので、これは助かりますね。
あっさりめの味噌味が美味かったっす。

本日のお食事の予定、一つ消化。さてお次は…


c0060452_21595958.jpgと、その前に。先ずひとっ風呂! ラーメン食べて汗かいたし。いったん別海から中標津まで出て、腹ごなしにのどかな牧場地帯をぶらぶらと流す。

そしてまた野付は尾岱沼まで行き、小さな港町の中にある野付温泉 浜の湯へ。
ここもお気に入り。外観はご覧の通りまんま銭湯なんだけど、その中は気持の良い露天風呂あり。そして内湯も露天風呂も、二つの違う源泉を使っていて豊富なお湯がかけ流し。皆さんお近くをお通りの際は是非お寄り下さいまし~。


c0060452_22483170.jpg湯上りでさっぱりすっきり。腹も少しこなれたところで、晩飯にはちと早いけど、また中標津に戻る。
中標津と言ったら、ツーリングマップルにも載っている回転寿司すしロードでございます。

北海道の回転寿司屋は新鮮で美味しいネタを出す所が多いけど、ここのは更にネタが大きい。そして、ライダーには特典ありなんですなぁヽ( ´ー`)ノ♪


いやぁ、もう本日は大変満足でございます。
そして重い腹でバイクに跨り、寝床に戻ることにする。
和琴は夕暮れもとても綺麗。連なる山々の向こうに落ちる夕陽。茜空を映す湖面。
この時間を過ごすのが好きで、なるべく陽が落ちる前に戻りたかったわけです。

c0060452_2371787.jpg
この日はまだ明るいうちに和琴に戻り、夕暮れのひとときを湖畔で過ごすことが出来ました。
[PR]
by wyatt_50s | 2005-10-06 23:11 |