人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

管釣りシーズン開幕戦

10/27Sun 
 川に行けないOFFシーズン。この時期に賑わう管理釣り場。
僕の周りでも例に漏れず、ネットで色々と探し回りあちこちの管理釣り場を巡ります。
秋も深まった10月の末、いつもの(笑)ご近所Ryuさん夫妻に本流師のsaku隊長を加えた4人で、福島の那須白河フォレストスプリングスに向かうことに。


管釣りシーズン開幕戦_c0060452_21144750.jpg
 早朝Ryuさん宅に集合。sakuさんのとウチの、新旧FORESTER初顔合わせ。2台はお留守番で、Ryuさんの車でお出掛け。








 外環から東北道に入ると、さすがに秋の行楽シーズン。高速道路は渋滞とはいかないまでも、紅葉マークを付けた紅葉狩りの車で滞り気味(^^;;


管釣りシーズン開幕戦_c0060452_21144797.jpg
 正にサンデードライバーで溢れる東北道。Ryuさん、ストレス溜まる運転、お疲れ様です…



管釣りシーズン開幕戦_c0060452_21144682.jpg
 そんなこんなで着いたポンドは、僕は初訪問。デカイ魚がいっぱいって話を聞いてるので、期待いっぱい。


 みんなそこそこ反応を得て、確かに釣れる魚は大型ばっかり。特大サイズはヒレの丸い魚も多いけど、中型の魚は綺麗なのも居て、そういった魚の方が勢いのある突進で楽しませてくれます。

 そしてお昼タイム。


管釣りシーズン開幕戦_c0060452_21144728.jpg
 施設が綺麗で充実しているので、食事もちゃんと取ることが出来ます。で、さすがマス釣り場。入ってる肉はマスw



管釣りシーズン開幕戦_c0060452_21144733.jpg
 おまけ。sakuさんが撮ってくれました。お魚の画像は無いけど、夕方まで大きな魚の引きを楽しんだ一日でした。おしまい。



by wyatt_50s | 2013-10-27 21:05 | 釣り