人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

〆は北陸へ

9/28Sat
 いよいよ2013年の渓流シーズンも終わりを迎える寸前のこと。
またまたご近所釣り仲間のRyuさん夫婦と一緒に、北陸への強行軍を決行することに。
土曜日仕事のRyuさんが帰宅するのを待って、夕方東京を出発。関越道を一路北へと向かいます。


〆は北陸へ_c0060452_20363095.jpg
 Ryuさんが法定速度…よりちょっと早めで運転してくれたお陰で、割と早い時間に富山入り。





 この日は魚津のビジネスホテルを予約しておいたので、取りあえず駅周辺で腹ごしらえ。
でも東京の繁華街のように行くはずもなく、まともに食事が出来そうな店が無し。風俗はしっかりあるのにね(^^;;
と、そんな中でも目に付いた二軒の居酒屋のウチ、外観で判断して選んで入った店は早くも閉店時刻。早~~。
仕方なしに、もう一軒に入ったところが大失敗。多くは書かないけど、二度行くことはありませんね(キッパリ)


〆は北陸へ_c0060452_20363043.jpg
 ビジネスホテルの窓から、朝焼けの富山湾を眺望。9月も末になると、北陸の朝は清々しいです。


  そして、ホテルをチェックアウト後、同じ場所で一緒に今シーズンの釣行を締めくくろうと、京都からガラスさんが合流。
4人で川に向かいます。僕は二度ほど入ったことある川だけど、今回は行き慣れた?Ryuさんがガイド役(^^)


〆は北陸へ_c0060452_20363069.jpg
 急峻な北陸の峰々に源を発するこの川は、澄み切った水色がとても綺麗な清々しい渓流。そこで釣れるのは…



〆は北陸へ_c0060452_20363015.jpg
 水の色を映して色白の綺麗なイワナ。この前まではちっちゃなのばっかりだったけど、ようやく9寸サイズ。



〆は北陸へ_c0060452_20374449.jpg
 ガラスさんが撮ってくれていた画像。こんな流れでロッドを振るだけで、とても快適♪


後編へつづく…

by wyatt_50s | 2013-09-28 20:33 | 釣り