人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

陸奥の国は遠く


8/14Wed
 最終日は二日目に入った渓流の別の区間へ。最終日とは言っても自分だけのことでして、他の方々はその後も連泊です。

陸奥の国は遠く_c0060452_21140706.jpg
 特別大きいサイズは出ないけど、そこそこのイワナが飽きない程度に釣れてくれて楽しい♪







 ぽんぽんと釣り上がって、尺こそ出ないものの9寸位までのサイズは幾つか取れました。
そしてこの区間の最上流部の堰堤下に到着。落差の大きい堰堤で、下はかなり水深のあるプール。ここで俄然生き生きと活性化するのが、Ryuさん奥様のNチャマw 

陸奥の国は遠く_c0060452_21140868.jpg
 堰堤が近付くに連れて足取りも軽く、一番乗り! 水を得た魚の様に、ポンポンとイワナを釣り上げてましたww



陸奥の国は遠く_c0060452_21263409.jpg
 RYOさんは、堰堤下の仕切り塀に乗って奥まで進み、落ち込み直下にキャスト!



陸奥の国は遠く_c0060452_21140711.jpg
 と思ったら、堰堤下は苦手?? いつの間にか河原の石と同化してましたw



 そしてこの後、退渓して別の場所に移動したら、そこで対岸の藪から熊さんがコンニチワしたり…(^^;; そんな事件もありつつ、この日もイブニングまでみっちり遊んでお宿へ。
ご好意で、この日宿泊しない僕も風呂をいただいてサッパリ。そして他の3人はこの日もBBQ! 
それを横目に、想像したくない東京までの道のりが頭によぎり、後ろ髪を引かれる思いで八幡平を後にしたのでした。

 と、ここから後が苦難の道のり。愛車サンバーで夜の東北道を爆走… と行きたいところだけど、そこは軽自動車。たかが知れてます。120キロ/h巡航なんてしようものなら、気疲れするだけなので100キロ/hプラス少々。ところが、それだと今度は眠くなったりして(^^;; 結果、寝たり運転したりを繰り返して、東京に到着した頃には既に空が明るくなっていましたとさ。
この体験は、後々のとある出来事に繋がるのでありましたw ま、そっちの方はまた追々。


by wyatt_50s | 2013-08-14 20:57 |