人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

GW後半戦 その壱

5/15Wed
 日記と言うより、回顧録のようになってしまってますが… 取りあえず現在に追いつくべく、一日一投稿を目標に!

 さて、もう記憶も薄れ気味なところもあるGW後半の信州釣行。後半は諏訪のビジホに腰を据え、周囲の川へ日帰り釣行。東京からだと日帰りが少々キツイ場所も、諏訪からなら楽チン♪
と言うことで、前半と同じ面子のRyuさん夫婦にえふさんの4名で賑やかに行ってまいりました。

GW後半戦 その壱_c0060452_1945887.jpg
 後半戦は、今年初めて訪れたのに既に3、4?回目となる川からスタート!






 GW後半の初日、記憶を掘り起こすと寒かったような…(^^;; 朝はまだライズも見られず、取りあえず3人で釣り上がります。

GW後半戦 その壱_c0060452_19451871.jpg
 水温は低かったかな。でも陽射しはぽかぽか。水も綺麗で気持ち良かったです。



GW後半戦 その壱_c0060452_19451373.jpg
 河畔へ降りる林床では、かわいいスミレの花が満開。でも、他の二人は魚以外に目もくれず(笑)



GW後半戦 その壱_c0060452_19453591.jpg
 Ryuさん、えふさんが苦戦している中、珍しく僕に運が巡ってきましたw

 結局この日、午後は風も強くなって魚の活性はいまいち。Ryuさんは流石に数尾取れたようでしたが、早めに諏訪のホテルへ撤退。
そして翌日、今度は木曽方面へお出かけ。そちら方面に明るいRyuさん、えふさんの知人に案内いただきまして、山岳渓流へ。


GW後半戦 その壱_c0060452_19463782.jpg
 水はどこまでも透き通って、とても綺麗な川でした。

 ただ… 入渓するまで数十分のウォーキング(^^;; いつも車横付けの釣りばっかりしている鈍った身体には、ちと堪えるウェーダー履いての林道歩き。


GW後半戦 その壱_c0060452_19464826.jpg
 こんな大場所も。果敢に攻めるRyuさん。そしてこの後、4人仲良く崖登り!!



GW後半戦 その壱_c0060452_19471321.jpg
 結局、低水温のせいか魚がスレているせいか、それとも腕のせいか(^^;; この目刺しのようなアマゴ一尾でお終いでした。


 僕とえふさんは仲良く目刺しを一尾ずつ。さすがのRyuさん、型は大きくないながらもこの渓で数尾。夕方の木曽川本流では、また幾つか上げていたようです。そしてこの日も諏訪のホテルへ。途中で寄った中華料理屋の麻婆豆腐が美味かった! それが一番印象深い一日でした(笑)

 その弐へつづく… と思う。
by wyatt_50s | 2013-05-15 19:38 | 釣り