FL Style Fan -懐古趣味-

やり過ぎ?

2/27Wed
 前回からの続き。
途中引っかかることも有ったけれど、比較的順調に一次ドライブ周辺をバラしまして、いよいよ目的のインナーチェーンケースの交換と、ドレーンパイプの取り付けに着手。


c0060452_22455730.jpg
 純正インナーチェーンケース。二次チェーンよ避けるような凹凸のプレスラインがあります。また、今迄付けていた社外品は、一次チェーンにオイル供給するブリーザーパイプに干渉する部分を穴を開けて避けてましたが、純正品は逃がしの凹みがあります。




c0060452_22202264.jpg
 目的(だった)ドレーンパイプの装着。


 で、ここでもう明かしちゃうけど、結果、純正のケースに交換しても、リアブレーキのロッドに干渉して上手く行きませんでした(^^;;
でももしかしたら、ケースを装着した後でロッドに多少干渉しても無理やり付けられるかも知れないので、全て組み終わってから付けることにしました。

 と、上手く達成出来なかったとは言え、ここで当初の目的は果たしたことになるんですが…

 ここまでバラすと、ついでにやりたくなることが出てきてウズウズと…


c0060452_2220186.jpg
 勢いで二次チェーン&リアタイヤも撤去!



c0060452_22195977.jpg
 この機会に、リアフェンダー周りの手直しなど。バディシートの補助スプリングヨークフックを留めるボルト交換。左が当時の純正品で右がリプロ品。純正品の方が、鍋の下がスパっと切れていて綺麗ですね。と言うのは、友達の受け売りだけど(笑)



c0060452_22194037.jpg
 あらまぁ、随分風通しが良くなったこと。オイルタンクまで撤去してしまいました。今迄のタンクは本体が純正の様なんですが、良く壊れる左側のタブが後付けしてあって、そこから少しオイルが漏るんです。なので、以前入手した程度の良い純正品に交換。これはタブも綺麗に残ってます。


 そんな訳で、どこまで行くのか!? ん? ミッションが剥き出しになっとるな…(笑)
[PR]
by wyatt_50s | 2013-02-27 23:09 | モーターサイクル