人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

赤城山麓

11/29Thu
 昨日は釣り仲間のNaoさんsakuさん、TGさんと一緒に4人で赤城山麓にある赤城フィッシングフィールドに行ってきました。因みに、赤城FFって赤城フライフィールドかと思ってましたけど、ルアーもオッケーなんですね。

 平日ってこともあって、場内は人もまばらでした。でも、有名な藻の群生は無く、そのせいかは分かりませんが、思ったより水の透明度が低かったです。

赤城山麓_c0060452_23221756.jpg





赤城山麓_c0060452_23222213.jpg
 この通り、広いポンドに人は数えるほどしか居ませんでした。午前中は天気も良くて快適ー♪

 
 最初は様子見で屈斜路湖スペシャル兵器のソフトハックルのフライを少し沈めて引っ張ってみたけど、反応悪し。でも、見える魚の鼻先にフライを放り込むと、結構な確立で咥えてくれたんで、サイトフィッシングを楽しみました。


赤城山麓_c0060452_23222649.jpg
 サイトで釣れたサクラマス。この池に多く放たれているらしいです。


 でも、すぐに引っ張るのに飽きてきたんで(笑)、みんながやっているのと同じように、ドライフライを浮かべてみることに。水面でもじってる魚も結構居たので、フライを選べば結構反応してくれました。
でも、そこそこ大きい銀ピカのサクラマス♀は結構引くんですが、小さめの♂は全然引かなーい(^^;;
そのうちデカいニジマスを釣りたくなって、見える大きいのに的を絞っていると…


赤城山麓_c0060452_23223314.jpg
 イカつい顔した男前のニジマスは、ヒレも大きく良く張っていました。管釣りでもこんなのが釣れれば嬉しいですね。


 その後終了時刻まで粘って結構な数もサイズの良いのも釣れたので、満足満足。
そして釣りのあとはお決まりのお風呂タイム。山麓の秘湯に浸かって、疲れを癒しました。


赤城山麓_c0060452_23223636.jpg


sakuさん、運転お疲れ様でした。皆さん、お陰様で楽しかったです♪ また行きましょうー!
by wyatt_50s | 2012-11-29 23:39 | 釣り