人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

From Netherlands

11/12Mon
 ここのところ、日替わりで色んな国から郵便物がやってきております(笑)
本日到着したのは、オランダからの小包。これからちょっとした48の補完手術に入ります。その為の治療用具です♪ 今回の患部はプライマリーチェーンケース周りとスプリンガーフォーク。共に有るべき部品が足らないんですよねー。何故でしょう(^^;; ま、そんなことで今更驚かないのがウチの48なんでありますよ。

 取りあえずチェーンケースから。プライマリチェーンの潤滑の為に給油された後、余分なオイルは排出。つまり垂れ流しなのがこの時代のHDの元々の造りなんですが、それにしても垂れるオイルの量が結構な量で、停める場所によってはちょっと肩身の狭い思いをすることもありまして… 停車中の垂れをもう少し抑えられないかと、一度分解して見直してみます。あと、社外のインナーケースの形状からか、付けることが出来ない排出用のドレンパイプなんですが、ストックしてある純正のインナーケースに取り換えてドレンパイプを付け、左に傾く停車時にオイルが垂れ難くなれば良いと思うわけです。思惑通りに事が運べば良いんですけどねー。

From Netherlands_c0060452_20104380.jpg
 地味な画ですけど、細々としたパーツ群。調達出来るものはなるべく純正を。見えない部分は対策部品やリプロ品も使います。
by wyatt_50s | 2012-11-12 20:08 | モーターサイクル