人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

空っぽ

5/23Sun
 先週のとある平日のお話。
友人を誘い、山梨は勝沼方面へツーリングする計画を立てたのでした。

 当日、中央道の談合坂SAで待ち合わせ。環八から甲州街道を通って行くつもりだったけど、平日なもんで環八は通勤渋滞。平日って高速だとか観光地は空いてるんだけど、都内の渋滞が問題ですね。
そんな渋滞を横目に擦り抜けで走っていたところ、エンジンストップ。すぐさまエンジンをかけようとするけど、かからない。今迄追い抜いてきた車にも、どんどん抜かれ…(--;

 色んな所をチェックして、ちょっとしたらエンジン始動。でもエンジンがぐずって、すぐストップ。
またかからない。それを数度繰り返したところで決断。今日は中止!個人的にw
談合坂で待っている友人に電話して、不調の旨を伝え、今度メシ奢るからと謝って、一人で行ってもらうことに。そこからUターンして、調子悪いながらもなんとか帰宅…

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





 帰宅してすぐにキャブやらチェックしてみるけど、エンジンがかかってもすぐ止まる。これってまさか… 路上でも見たつもりだったけど、再度ガスタンクの中をマグライトで照らしてみる。

 ……空っぽ。

 路上で除いた時は、タンク内の塗装が反射していっぱい入っているように見えたんだけど^^;
明らかな単純初歩的ミス。車体を振ってみれば良かったのかも知れないけど、前回給油してからそんなに走ってないと言う思い込み。しかもリザーブのまま走ってたし。ガスだけじゃないですね。はい、頭も空っぽです。

 あゝ、友人にはとても言えない…

 
by wyatt_50s | 2010-05-23 19:35 | モーターサイクル