人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

あゝ未熟…

7/26Sun
 今年は釣りに専念して、ろくに観光もせずに同じ所に留まった訳ですが、それにしては成果に恵まれませんでした。地元の人は、今年は気候が少しおかしいだとか、状況があまり芳しくない様なことも言っていましたが、釣っている人はそれなりに釣っているので、己の未熟さをひしひしと感じた次第です。

 大きな失敗。湖での立ち込みにはネオプレーンウェーダー必須! ライトウェーダーは本当にダメです。と、事前に調べはついていたんだけど、下に重ね履きすれば大丈夫だろうと甘く見てました。下半身の冷えは身体に良く有りません。って言うか、折角の良い状況でも耐えられなくなって戦線離脱を余儀なくされます。

 まぁ、同じ過ちを繰り返さなけりゃ良しと言うことで、来年の課題とします。
と言って、また同じことをやっちゃうんだなぁ。進歩すりゃ良いけど…

あゝ未熟…_c0060452_2092885.jpg
 ネットインした時は、40は超えてるかな?と思ったんだけど、、、 残念ながらメジャーを持っていたので(笑)、測ったら少々足りませんでした。でも元気に育った、力強く綺麗な魚でした。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ






 上の魚が食ったのはクリップルダン。この時は、その半沈パターンで結構きました。と言うより、好きなフライなもんで、そればっかり使ってたんですが(笑) なんとなくあの浮き方が釣れそうな気がするんですよね。
それにしても今年はヒメマスが多かった。いつもこの時期は沖に行ってしまっているらしいんだけど、いつまでも岸寄りしていて、釣れた!と思うとまたヒメマス…って感じで。

 結局上のが最大という、ささやかな釣果。自己の記録更新は成りませんでした。
一度結構デカイのを掛けたんですが、悲しいかな、普段小渓流で小さいな魚ばっかり釣ってる(って言うほど行ってないけど)せいか、対処が悪くて4Xのティペットがぷっつん。デカイ魚が掛かると焦っちゃいますね。ルアーをやっていた頃は、色々デカイのも掛けてたんだけどなぁ。

 来年こそは! 60と贅沢は言いません。50は超えたいなぁ…
by wyatt_50s | 2009-07-26 20:32 | 釣り