FL Style Fan -懐古趣味-

OFFシーズンの管釣りOFF会

11/2Sun 
 
 毎年恒例になっているようだけど、今回初めて参加させて貰った釣り仲間のOFF会。釣り仲間なのにOFF会って何ぞや?って思われるだろうけど、つまりはフライフィッシング関係のBLOGを通して知り合った人達が集まって、諸々の事情で普段あまり一緒に釣りに行けない人達で集まって、管理釣り場でわいわい遊びましょうって企画。
主催してくれているのはえふさん。えふさんとはシーズンに幾度か一緒に釣りをしています(^^)
あとは、いつも一緒させて貰っているお馴染みRYUさん夫婦の他に、きみさんichinobuさんが参加。今年は都合付かなかった人が多くて、参加人数少なめだそうで。


c0060452_21063051.jpg
今回の会場は、昨年に続き長野県の槻の池フィッシングエリア。広くて人も少なめなのが快適♪



つづく…
[PR]
# by wyatt_50s | 2014-11-02 20:46 | 釣り

釣り旅北海道・秋の短期決戦 The Last Day

10/8Wed 
 
 ついに最終日。前日、場所選びに失敗してショボい釣果だったので、最後は良い釣果で締め括りたいと言う事で、この日は確実性のある場所に行くことに。
この夏に単独釣行した渓流を目指します。この日も朝から快晴。紅葉の綺麗な景色を眺めながらの快適なドライブの後、山間の渓流に到着。この日はRyuさん奥方、ナミミは車で待機。RyuさんRYOさんと3人での釣り上がり。あんまり広い川ではないので、そこは交互に譲り合いw ところが、釣れることは釣れるんだけど思ったほどサイズが上がらず。夏はあれだけ居た大きいの、何処にお引越ししたんでしょ??(^^;;

 そして最後の最後、そろそろ退渓するかと言うところで、夏にもそこそこのサイズが出た小さいプールのポイントでライズしている魚を数尾発見!


c0060452_21025436.jpg
見事ライズを仕留めたRyuさん。40弱のマスが釣れて、そこそこ楽しめた模様。多分。



つづく…
[PR]
# by wyatt_50s | 2014-10-08 20:25 |

釣り旅北海道・秋の短期決戦 Day 3

10/7Tue 
 
 3日目も朝から晴れ渡る空。そりゃ俄然やる気も湧いてくるってもんですよね。
この日は、Ryuさんたっての希望により、大本流の源流部へ。現地に到着するなりそそくさと支度をし、さぁこれから!って時に、道端に停めた車に近づくジモティー車。車から降りてきた前田吟さん似のおっちゃん曰く、調子はいまいちで、ほとんど釣れていないとのこと。出鼻をくじかれちゃいました(- -;; いや、おっちゃんには感謝です。親切に車を停めて、情報をくれたんですからね。
 仕方ないので、これまたRyuさんご希望wの支流へ。取りあえず橋の近くに車を停めて、上下に分かれて探ってみることに。

c0060452_21524461.jpg
雰囲気ばっちりなんだけども、ぜんぜん反応ナッシング(^^;;





つづく…
[PR]
# by wyatt_50s | 2014-10-07 21:42 |