FL Style Fan -懐古趣味-

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣り旅北海道・秋の短期決戦 The Last Day

10/8Wed 
 
 ついに最終日。前日、場所選びに失敗してショボい釣果だったので、最後は良い釣果で締め括りたいと言う事で、この日は確実性のある場所に行くことに。
この夏に単独釣行した渓流を目指します。この日も朝から快晴。紅葉の綺麗な景色を眺めながらの快適なドライブの後、山間の渓流に到着。この日はRyuさん奥方、ナミミは車で待機。RyuさんRYOさんと3人での釣り上がり。あんまり広い川ではないので、そこは交互に譲り合いw ところが、釣れることは釣れるんだけど思ったほどサイズが上がらず。夏はあれだけ居た大きいの、何処にお引越ししたんでしょ??(^^;;

 そして最後の最後、そろそろ退渓するかと言うところで、夏にもそこそこのサイズが出た小さいプールのポイントでライズしている魚を数尾発見!


c0060452_21025436.jpg
見事ライズを仕留めたRyuさん。40弱のマスが釣れて、そこそこ楽しめた模様。多分。



つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2014-10-08 20:25 |

釣り旅北海道・秋の短期決戦 Day 3

10/7Tue 
 
 3日目も朝から晴れ渡る空。そりゃ俄然やる気も湧いてくるってもんですよね。
この日は、Ryuさんたっての希望により、大本流の源流部へ。現地に到着するなりそそくさと支度をし、さぁこれから!って時に、道端に停めた車に近づくジモティー車。車から降りてきた前田吟さん似のおっちゃん曰く、調子はいまいちで、ほとんど釣れていないとのこと。出鼻をくじかれちゃいました(- -;; いや、おっちゃんには感謝です。親切に車を停めて、情報をくれたんですからね。
 仕方ないので、これまたRyuさんご希望wの支流へ。取りあえず橋の近くに車を停めて、上下に分かれて探ってみることに。

c0060452_21524461.jpg
雰囲気ばっちりなんだけども、ぜんぜん反応ナッシング(^^;;





つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2014-10-07 21:42 |

釣り旅北海道・秋の短期決戦 Day 2

10/6Mon 

 2日目は朝から曇天。雨は降らないって予報だけど、やっぱり曇り空は気が滅入るなぁ。
で、朝早くから行動出来るこの日は、ちょっと遠出。夏に行った時に好調だった川に出張。その道中も、傍らを流れる川が気に掛かりますw で、これが後々思わぬ結果を生むことになる訳だけど、それはまた後で。


c0060452_21351020.jpg
前日遡行に疲れる川を歩いてストレスの溜まったRYUさんw この日は広々とした川でストレス発散!?




つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2014-10-06 21:29 |

釣り旅北海道・秋の短期決戦 Day 1

10/5Sun 
 
 ここ数年恒例行事なっている、秋の北海道遠征。これまでは道東十勝地方に行っていたけど、今回はちょっと場所を変えて道北を中心に回ってみることに。
日曜日の早朝に羽田を発ち、朝食時間帯には旭川空港に降り立っていました。
で、この日は行動開始が早くないので、あまり遠くへ移動せずに近くの本流域でちょっと様子見。
今年は去年と比べてこじんまりとしたパーティで、同伴者はRyuさんと奥方のNちゃま、RYOさんの合わせて4名。


c0060452_20424916.jpg
初っ端から広々として本流域で。少し水量が多いようで、遡行が大変(^^;;





つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2014-10-05 20:37 |