FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤城山麓

11/29Thu
 昨日は釣り仲間のNaoさんsakuさん、TGさんと一緒に4人で赤城山麓にある赤城フィッシングフィールドに行ってきました。因みに、赤城FFって赤城フライフィールドかと思ってましたけど、ルアーもオッケーなんですね。

 平日ってこともあって、場内は人もまばらでした。でも、有名な藻の群生は無く、そのせいかは分かりませんが、思ったより水の透明度が低かったです。

c0060452_23221756.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-29 23:39 | 釣り

赤久縄

11/26Mon
 何と読むのか分かりませんね。はい。赤久縄で「あかぐな」と読むそうです。
日曜日、釣り仲間のNaoさんと、群馬県の藤岡にあるフライ・ルアーエリアに行ってきました。まだ新しいのか、プレオープン価格でちょっとだけ安かったです。赤久縄山を源とする鮎川の流れを使った管理釣り場で、自然渓流エリアとそれを堰き止めたポンドエリア、堰堤上の水溜りを利用したダムエリアに分かれています。

 で、ご近所のNaoさんとは関越の高坂SAで待ち合わせ、高速を降りてからは民家が点在する寂れた山村を縫う細い山道を小一時間走り、現地へ。受け付けを済ませたら先ずはダムエリアへ。場内には数えるほどしか人が居なかったけど、雑誌やTVでお馴染みの方も多い里見栄正さんも来ていました。

c0060452_20182086.jpg
 最下流部にある、堰堤上の水溜りを利用したダムエリア。ダブルハンドロッドも振れます。

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-26 20:37 | 釣り

半年ぶり?

11/18Sun
 今日は風が強かったものの、朝から秋晴れで気持ち良かったんで、久々に世話になっているバイクショップまで走ってきました。日曜の環七は車も少なく良いペースで走れて快適♪
考えてみたら、最後に顔を出したのって去年の佐野キャンプの後だったような気がするから、その記憶が正しければ半年どころか一年近くご無沙汰だったことに(^^;;
シリンダーヘッド載せ換えをするに当たって、ヘッドの加工(バルブガイド及びバルブシート打ち換え)を依頼してあるんですが、どうせショップの方も立て込んでいるだろうからと、放置状態。それに、ここのところフライフィッシングの方で出費が続いているんで、急がないからゆっくりやって下さいね!って、それとなく念を押す思惑も有り…(笑) で、ちょっと相談して、この際予算を組み直して年式マッチングのシリンダー載せ換えも一緒にやっちゃおうか?ってことになりそう。ま、当分は自宅ガレージでちょこちょこ手直しして、大手術は来年かな。


c0060452_22272464.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-18 21:33 | モーターサイクル

From Netherlands

11/12Mon
 ここのところ、日替わりで色んな国から郵便物がやってきております(笑)
本日到着したのは、オランダからの小包。これからちょっとした48の補完手術に入ります。その為の治療用具です♪ 今回の患部はプライマリーチェーンケース周りとスプリンガーフォーク。共に有るべき部品が足らないんですよねー。何故でしょう(^^;; ま、そんなことで今更驚かないのがウチの48なんでありますよ。

 取りあえずチェーンケースから。プライマリチェーンの潤滑の為に給油された後、余分なオイルは排出。つまり垂れ流しなのがこの時代のHDの元々の造りなんですが、それにしても垂れるオイルの量が結構な量で、停める場所によってはちょっと肩身の狭い思いをすることもありまして… 停車中の垂れをもう少し抑えられないかと、一度分解して見直してみます。あと、社外のインナーケースの形状からか、付けることが出来ない排出用のドレンパイプなんですが、ストックしてある純正のインナーケースに取り換えてドレンパイプを付け、左に傾く停車時にオイルが垂れ難くなれば良いと思うわけです。思惑通りに事が運べば良いんですけどねー。

c0060452_20104380.jpg
 地味な画ですけど、細々としたパーツ群。調達出来るものはなるべく純正を。見えない部分は対策部品やリプロ品も使います。
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-12 20:08 | モーターサイクル

竹や~、竿竹~♪

11/11Sun
 先日、またまた外国来の郵便物が到着。
生憎不在だった為、ポストに不在票が入っていたのだけど、送り人の欄にはこう書かれておりました。
送り主「Poland様」。ポーランド様って?? ま、すぐに分かったけど、差出人の欄に書かれたポーランド語が分からなかったのか、発送国の名前が書いてありました(^^;;

 で、荷物の詳細はと言いますと… 竹竿であります。Bamboo Rod。フライフィッシング用のバンブーロッドです。はるばるポーランドからやって来ました。ポーランドから買い物したのなんて、初めてです。

c0060452_16423151.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-11 16:46 | 釣り

48補完計画半ば

11/8Thu
 
 今日、家の郵便ポストにUSPSの小包が…
そうそう、今迄外国来の小包はポストに入らないんで手渡しか、留守の時は不在通知が入っていたんだけど、最近大きいポストに交換したもんで、小さい小包なら留守でもポスト投函で受け取れるんです♪

 と、初っ端から話が横道に逸れましたが本題!
ここのところ、って言うか先週末の佐野キャンプに参加してから、ちょっとバイク気分が盛り上がって来ておりまして… ま、根が単純なもんで。そんな訳であっちこっちに細かい部品を注文していたんで、いったいどれが来たのやら。

c0060452_19254196.jpg


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-08 19:39 | モーターサイクル

第七回旧車総合火力演習

11/5Mon
 タイトルのように銘打った集いが、今年も催されましたので参加してきました。
最近釣りに没頭して放置気味のバイクですが、久々のツーリングはちょっぴり冷たくなった秋の空気の中、天気にも恵まれて快適な二日間でした♪
関係者の皆様、いろいろお世話になりました。

 年々普通でない光景が普通に見えてくるほど感覚が麻痺していますが、普段なかなかお目に掛かれない車輌を目の前にして、最近はあんまり写真を撮ることも無くなってしまいました。
それより喋りと飲酒がメインになりまして…(^^;;
ま、少ないながらも画像をちょこっと。


c0060452_13443381.jpg


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-05 13:51 | 集い

春よ来い

11/1Thu
 好きで使っている北海道風景カレンダー。
10月も終わってめくってみたら、早くも美瑛の雪景色!
お江戸の季節の移ろいとはかなり離れた画だけど、毎年買っちゃうんですよねー。これでいつでも北海道気分?(笑)
で、ようやく秋らしくなって来たばかりだと言うのに、冬を通り越してとっとと春が来て欲しい♪ 秋の空気も好きなんだけど、そこはかとなく生命の躍動感溢れる春の方が、気分も盛り上がりますしね。
でも一番待ち遠しいのは、渓流解禁かな。お魚さんにとっては、今は束の間の休息に違いないでしょうけど♪(´ε` )

c0060452_0432768.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-01 00:30 | 雑記