FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウェーディングブーツ新調 SIMMS RIVERSHED BOOT

8/24Fri
 今日から29日まで、サンスイ全店で決算セールを開催するんで、この機会にちょっと買い物を…
と、宣伝しておきます(笑)

 丁度欲しかったモノがウェーディングブーツ。今迄SIMMSのHEADWATERS BOOTを使っていたんだけど、高低差のある渓流を歩いていると爪先が当たって痛いし、春に行った川では我慢していたら爪が内出血して死んじゃったのでした(^^;; それでもその後北海道で使っている時は何ともなかったので忘れていたんだけど、こっちに帰ってきて渓流を歩いたら、やっぱり爪先が当たる。ってことで、ショップのgenさんに相談したら、中で足がずれないようなブーツを奨めてもらったので、試しに使ってみることにしました。それが、件のRIVERSHED BOOTです。


c0060452_2062848.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-08-24 20:21 | 釣り

バイクは昼間もライトオン

8/15Wed
 20年ほど前だったか、そんな標語が2輪雑誌のメーカー広告ページによく書いてありましたよね。
バイクのヘッドライトが常時点灯式になって、今でもバイクは年中無休のライトオン。あ、ウチの48は電気弱いんで昼間は点けてませんヨ(笑)

 で、バイクはそんなだけど、四輪に乗る時は天気の悪い日、雨の日なんかは特に昼間でもライトを点けるようにしています。対歩行者、他の自動車に自車の存在を周囲に知らせる意味で。それによって、飛び出しだとか不注意な車線変更により貰い事故、人身事故を少しでも防げるかなって思ってます。

 そんな訳で今迄ヘッドライトを点けていたんだけど、いつ頃からかタクシーだとかがLEDランプを点けているのを見て、消費電力が少ないし常時点灯するのに良いんじゃないかな?と思って買ってみました。
今回着けるのはこれPIAA Deno-i3です。

 本当は涼しくなってから作業しようと思ってたんですが、暇だったんで着けてみました。
ってことで、先ずはフロントバンパー外し。

c0060452_20421980.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-08-15 20:55 | 四輪

避暑

8/5Sun
 先週のとある平日、またまたgenさんにお誘いいただきまして、高山地帯の渓流に行ってきました。
暑いのキライな私にとっては、釣り半分、猛暑からの逃避半分ってところです。
夜のうちに出発して、涼しい山中の駐車場で就寝。翌朝早くから釣行開始。朝のうちはまだ肌寒いくらいで、魚の反応もいまいち。昼前になってぼちぼち反応するようになったけど、昨年の同時期に比べて人が多く入っているらしくて、全体的に渋かったです。

c0060452_13123086.jpg
 アベレージはこんなところ。大体7寸前後。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-08-05 13:23 | 釣り