FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イトウさん

5/31Thu
 いよいよ来月始めに迫った、恒例の北海道遠征。
今回は先ずgenさん達と朱鞠内湖で一緒に釣りをするので、その準備に追われております。
イトウさんに気に入られるように、今迄巻いたことの無いどデカいストリーマーを作っているんですが、不慣れなもので一本巻くのにえらく時間が掛かります(^^;;
さてこのデカいフライ、どうやって投げましょう(笑)

c0060452_22343599.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-31 22:35 | 釣り

憧憬のスプリングクリーク

5/22Tue
 25年ほど前のこと、かじり始めたフライフィッシングを学ぼうと一冊の本を買い求めたのでした。
そこに掲載されていた、湿原を流れる日光湯川の風景。高層湿原を縫ってゆったりと流れる湧水の川。いつかはそんな場所で鱒を釣ってみたいなぁ…と思ったのでしたが、中学生だった身では、色々な理由で遠い存在でした。
それからかれこれ十数年。その当時の気持ちなどすっかり忘れておりまして(笑)、家から割と短時間で行ける場所であるにも関わらず、足が向かない、何故かそれほど興味が湧かない…等々の理由で釣り場所選択肢には入りませんでした。

 さて昨日、ひょんなことからそんな湯川に行くことになりました。
釣り仲間のNさんから誘われたんです。そんなことでも無ければこれからも行かなかったかも知れませんし、一度体験出来たことはNさんに感謝!


c0060452_2241379.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-22 22:25 | 釣り

Switch cover

5/18Fri
 今迄、イグニッションスイッチの本体は純正、カバーだけ社外品だったんです。で、替えました。
外してみて比べたんだけど、材質の違いか、純正の方が重いです。あ、恐らく純正ってことでw
ボロさ具合と、蓋の形状から多分純正だと思います(^^;;
使用した感じも、蓋の閉まり具合が良い感じ♪ 因みに、並べて画像で比べてみるとこんな感じ。
右が純正。蓋の形状がちょっと違います。ま、大したことじゃないんだけど、個人的な小さな楽しみでしたw

c0060452_22221071.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-18 22:22 | モーターサイクル

第二次宇宙大戦争終結

5/17Thu
 先の週末、表題の通り銘打った主に米英旧車の集いが、栃木県は佐野市作原で催されたのでした。と言っても、決して争いはしておりません(笑)
今年二度目の開催となるこの集い、昨年同様40台ほどのオートバイが集結しました。
今回も二日間晴天に恵まれ、少々風は強かったものの、気持ち良いお泊りバイク旅でした。
ただ、昨年より一週間早く開催された今回、暑かった昨年とは違い夜はそうとう冷えまして、日付けが変わる前には早々に就寝と相成りました(^^;;

 往復ともに48は快調に走ってくれたのですが、往路で大事な落し物をしてしまうという失態をしてしまいました。幸いにも後続の方が気付いてくれて、おっPさんが拾ってくれたので無くさずに済みました。関係者の方々、ありがとうございました。

と言うことで、あとは画像のみでお楽しみください! と言う手抜きw

c0060452_2115392.jpg
 お決まりの朝練集合地点。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-17 21:02 | 集い

忍野懐古

5/9Wed
 月曜日、3年ぶりとなる忍野桂川に行ってきました。
言わずと知れた、豊富な湧水のチョークストリーム。そこで釣りをしたことが有る人はご存知の通り、川底の砂粒まで見える透き通った水が流れ、その中に繁茂した梅花藻が漂う景色が印象的ですよね。
今回もそんな川を頭に描いて訪れてみたら、川底が見えないんです(^^;;
当然と言うか、それまでは泳いでいるマス達の姿もよく見えていたんですが、水面付近に浮いている魚くらいしか見えません。と言うのも、どうやら先週の大雨の影響で、山中湖にある水門が開けられているせいらしいです。また、昨年の台風による大雨で増水し、あれだけ旺盛に繁茂していた梅花藻が、ほとんど無くなってしまっていました。思い出の中の忍野に戻るには、ちょっと時間がかかるのかも…


c0060452_20404543.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-09 20:53 | 釣り

機能不全

5/1Tue
 今日は午前中仕事。午後から時間が空いたので、ガレージに引き篭もり。
フロントフォークのショックアブソーバー、通称モンローショックのロワースタッドボルトのN.O.S.品が手に入ったので、社外品だったものと交換しようかと、軽い気持ちで作業開始。
まぁ、それだけならボルト緩めて交換するだけなので、15分ほども有れば完了する作業なのでした。
が、こういう書き方をしていると言うことは、そう円滑に終わることはなかったってことですね(笑)


c0060452_19532417.jpg
 真ん中のボルトが、今回当初の目的であったスタッドボルト。ここの交換だけだった筈なんですが…


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-01 20:14 | モーターサイクル