FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Ekich Bobbin

4/29Sun
 カナダからエアメールが届いた。ちょっとした手違いで、大分長い間到着を待っていた荷物。送り主は、Faruk Ekich氏。

 事の発端は、少し前のFly Fisher誌のとある記事。Ekich氏の作るハンドメイドのフライタイイングボビンについての紹介記事。記事を書いていたのは東知憲さんだったので、東さんに会った時に入手出来るか聞いてみようと思っていたのでした。でも、その後会った時にも聞くことをすっかり忘れ…(^^;;
それが先日ちょっと思い出してネット検索していたら、本人が直売りしていることが判明。早速注文したのでした。

 そしてすぐに発送の旨、連絡が。でもその後通常2週間もあれば到着するはずが、一ヶ月と半月を過ぎた昨日、ようやく手元にやってきたのでした。

 さっそく開けてみました。


c0060452_045918.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-04-30 00:09 | 釣り

はじめまして

4/24Tue
 雨の月曜日、前の週に初挑戦して惨敗を喫した本流ヤマメに再挑戦。
前回も誘ってくれたgenさん夫妻と共に、朝9時過ぎに川に入って三方に分かれ、黙々とライズを探してだだっ広い河原を彷徨います。雨とは言っても、霧雨で時折止む間もあるくらいの、我らにとっては良い天気♪ 昼頃にはこの本流常連のnaoさんも合流。朝、仕事が無くなったからと、ふらっと来ちゃう行動力が素敵です(笑)


c0060452_1974396.jpg
 朝、水面にはモンカゲロウの姿が… 屈斜路湖に行く前に、今年一番にここで見るとは。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-04-24 16:23 | 釣り

思わぬ再会

4/20Thu
 昨日は第三水曜日。もう何度も書いている通り。今回もちゃんとサンザイしましたよ♪
今回はSMITH OPTICSの偏光グラスと、SIMMSのウェーディングシューズ。今回初のビブラムソール。もしかしたら、フェルト禁止の川に行くかも知れないんでね。

 で、本題だけど、会計済ませようと帰りかけたところで、売り場に入ってきた顔にしばし注目。んん!? 間違いないと思ったが、お店のgenさんに一応確認。やっぱり!
一昨年の夏、和琴陸軍部隊に所属していたリュウさんことM田さんじゃありませんか!!
なんでもメキシコ帰りだとか。久々の思わぬ再会、ちょっと嬉しい出来事でした。またどこかの水辺で会いましょう! 早ければ、今年の北遠征かな?

c0060452_0103383.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-04-20 23:08 | 雑記

湿式?

4/12Thu
 来月に車検を控え、ちょこちょこと整備を始めたこの頃。
我が48は、いつ頃からだったかお漏らしの量が増えたんで、車検場で指摘されないように対策を講じなければと思っていたんだけど、何が原因でそうなったかを先ず思い出してみました。
思い当たる節が一つ。オイルポンプに付いている、チェーンオイラーのアジャスタースクリューを外した時に先が折れちゃったんで、純正NOS品を入れたのでした。それからだったような気がするんで、もう一度外してみると長さが違う… パーツリストを見るに、同じ品番のはずなんだけどなぁ。因みにウチの48は、オイルポンプが'50~の高年式物が付いています。整備書を見ると、'51から違う仕様になっているような。とにかく、リプレイス品で長そうなのがあったので、注文してみました。

 あと、上記の症状に伴って、最近なんとなーくクラッチがスパッと繋がらない気がしていたので、プライマリーカバーもご開帳…した途端にお漏らしジャー。クラッチも真ん中くらいのディスクまでオイル漬け(^^;; これのせいで滑っていたのか分かりませんが、取りあえず洗浄。明日にでも試乗してみます。それが原因なら、根本的に解決するにはチェーンオイラーの吐出量を調節出来るようにせねば… うーむ、車検の時だけ排出口を塞いだろかw


c0060452_19492210.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-04-12 19:39 | モーターサイクル

勘違い

4/7Sat
 先の投稿で書いたプッシュロッドの件、勘違いでありました。
ハイドロリックユニットが固着しているのかと思ったら、中に正常にオイルが回っているから指で押せなくなっているだけで、オイルを抜いたら抵抗は中のスプリングのテンションだけで、押して戻るようになりました。

 上手く機能しなかったら、社外のソリッドタイプにしようかと思っていたけど、ストックしてある純正プッシュロッドは一応正常に機能するようなので、このまま純正ハイドロリックプッシュロッドを使うつもり。
ロッカーアームとの合わせ面の問題もあるようですが、まぁ今のところ大きな音も聞こえないし大丈夫でしょう。多分w


c0060452_1783757.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-04-07 17:08 | モーターサイクル