FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こっちも解禁

3/29Thu
 って言っても、別に誰に止められていた訳でもないんだけどw、正月以来ずっとほったらかしていたバイクをそろそろ動かそうかなぁと。気候も良くなってきたことだし。
ここのところずっと釣りにかまけてばかりで、メンテナンスはバッテリー管理くらいの48。
久しぶりに動かすに当たって、たまにエンジン始動していた際に気になっていた始動性の悪い所の改善も兼ねて、簡単に整備を始めました。そして、見当を付けておいたプッシュロッドの調整。取りあえず、一本抜いてみました。

 …見事、油圧ユニットが固着してました(^^;

 念のため全て外して点検したら、四本中、三本が同様でした。

c0060452_19182234.jpg
 四本中、実に三本が不動。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-29 19:29 | モーターサイクル

雨女魚

3/22Thu
 今シーズン二回目の、渓流FF釣行。行き付けショップのgenさん夫婦、常連客のHさんと同行。
待ち合わせは高速のSAだったので、朝4時半に出発。まだ薄暗い高速をのんびり走っていると、突然後ろ下がりになって挙動が変。そう言えば、少し前に変な音がしたっけ? パンクか!? 
丁度バス停が見えたので、ピットイン。案の定、後輪がぺしゃんこ。待ち合わせしているので、さっさとスペアタイヤに取り替えるべく、ジャッキアップしてタイヤを外す。そしてスペアを付ける…も、入らない。何故か付属のジャッキで上げた高さじゃ、空気の抜けたタイヤは外せても、空気充填したタイヤが入らない。どうしよう…

 ふと、おまけでJAFの一年無料会員になっていたのを思い出し、早速電話。すぐ来てくれて、持参のジャッキで持ち上げて無事スペア装着。それにしても、外したタイヤを見たら、バースト。まだ一年使ってないのに… これは交換の際に状態を検証しなければ。

 と、前置きが長くなったけど、遅れること30分でgenさんと合流。目的地上流部を目指す。現地に到着すると、既にHさんが始めるところ。こちらも仕度を始めるも、以前に来ている二人に言わせると、渓相が様変わりしちゃっているらしい。確かに、魚の付き場の無さそうなチャラ瀬ばっかり。ま、取りあえず上流に希望を託して釣り上がり。

c0060452_2248725.jpg
 ライズを発見、仕留めるはgenさん。河畔には、春の訪れを感じさせる花の付いた木々も見えます。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-22 23:08 | 釣り

羽根

3/21Wed
 毎度の第三水曜日。そう、サンスイの日。
今月こそはそうそう買う物も無いだろうと思いきや、行ったらおしまい。
今月もしっかり散財してきました(笑)
ま、毎月定例の行事みたいなもんですね。その為に、他で無駄遣いしないようにしないと。

 今日は羽根をいっぱい買ってきました。と言っても、渓流では使わないような羽根ばっかり。
北海道のストリーマー用ですね。今年は朱鞠内挑戦します!


c0060452_16293739.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-21 16:30 | 釣り

イメチェン

3/15Thu
久々のバイクネタ。そろそろ陽射しも春めいて暖かくなってきたので、何がメインのブログだか分からなくなっていたけど、バイク記事も段々増えることでしょう。
あ、でも渓流解禁したから、FF記事ももっと増えるかも(笑)

さて、以前買って放置してあったリアバンパーを装着してみることに。
1948年からオプション設定されたものらしくて、今迄着けていた’40年代の物より48にマッチしてるんじゃないかなぁと。

で、ちょちょいと付け替えてみました(^^)



c0060452_2116363.jpg
個人的には、良い〜感じになったと思います。本来は、下にスタビライザースプリングが付くらしいんですが、別に買ったそれは年式違いなのか適合しませんでした(^^;;


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-15 20:59 | モーターサイクル

満開の解禁

3/13Tue
 先の日曜日、解禁日から遅れること10日。伊豆は河津川に、今年初の渓流FF釣行してきました。
同行者は、昨年も一緒に解禁を迎えた釣友のラーメン屋さん。東京を早朝4時半に出発し、現地到着は8時過ぎ。天気は時折雨がぱらついていましたが、予報では晴れてくるとのこと。早朝はまだライズも無いので、取りあえず仕度して本流を釣り上がってみました。


c0060452_15114012.jpg
 今年は開花が遅れていた河津桜が満開♪ 両岸の桜を眺めながらの釣り上がりでした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-13 15:25 | 釣り

定期健診

3/8Thu
今日は釣り車、サンバーワゴンの12ヶ月点検。前回の点検から8,000キロ余り。昨夏の北海道遠征でも働いてくれたから、療養も兼ねて健診です。
代車はインプレッサスポーツワゴン。さすがに駿足。でも、ショールームに展示してあったフォレスターが良かったなぁ。
二輪二台あるから、普通車は維持するの無理だけどね。


c0060452_118483.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-08 11:01 | 四輪

禁欲生活終了!

3/5Mon
いよいよ待ちに待った、河川の解禁を迎えました!
今週末、渓流に出掛けます。先日参戦出来なかった、芦ノ湖の鬱憤を晴らしてきますw
この間までのデカいストリーマーから打って変わって、ちまちまと神経を使う細かいフライを巻いております。
そして、新しいScottのロッドに入魂してきまーす。

c0060452_2152522.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-03-05 21:43 | 釣り