FL Style Fan -懐古趣味-

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

できるかな?

1/31Tue

今迄、自分のフライフィッシングの大部分を占めていた湖での釣り。
だけど、湖釣行のほぼ全てがモンカゲロウのハッチ時期に絞った、水面での釣りだった訳でして、湖と言ってたいてい思い浮かぶフライであろうストリーマーは、ウーリーバガー程度しか巻いたことが有りませんでした。
それが先日、来月末の芦ノ湖特別解禁で使ってみようかなーと思い立ち、行きつけのサンスイでマテリアルを諸々買い揃えてきました。
でも、スタンダードと言うかクラシックと言うか、フェザーを使った物はマテリアルも高いし、先ずは巻くのが楽そうな獣毛やシンセティック素材を主に使った物を巻いてみることに。

c0060452_20515666.jpg
何故か、チューブフライを巻いてみることに。ただ何となくね(^^;; 何せ、ドライフライとは勝手が違うもんで、発想が湧かないんだよなぁ…

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-31 20:51 | 釣り

祝日

1/21Sat
本日は国民の祝日。にしても良いくらいめでたいワタクシの誕生日でございます。
そろそろ人生も、折り返し地点に差し掛かろうと言うところでしょうかね。なーんて、しみじみ思ったりしないこともないんですが…

ま、それはさて置き、妹から誕生日プレゼントを貰ってしまいました。ホグロフスのヒップバッグ! さすが我が妹、分かってる〜♪  嬉しい贈り物でした(^-^)/

c0060452_2044638.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-21 20:04 | 雑記

最後のMONSOON?

1/20Fri
また来ました、第三水曜日♪
例によって、サンスイの日です。個人的に言うとサンザイの日(笑)
今月もまたやりました。HATCHの5plus。 しかも、もう入手が難しくなっている、廃盤のMONSOON! 店の在庫に残っていたのを押さえて貰っていたんです。5plusは一台持っているんですが、ブラックが一台欲しかったところに、ショーケースの中に見付けてしまったもんだから、これはもう持ち帰ってくれってことでしょう(笑)

さーて、これに合わせるロッドは何買おうかな♪
と言う具合に、サンザイがサンザイを呼ぶ…

でもそろそろ北の遠征費用を貯めておかないとなぁ。

c0060452_20232653.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-20 20:23 | 釣り

ご近所鱒釣り〜朝霞ガーデン

1/18Wed
昨日は、釣り友Sさんと埼玉県は朝霞市にある、朝霞ガーデンに行ってきました。
以前より存在は知っていたんですが、都心の程近くにある鱒釣り場なんてピンと来ず、苔の繁殖著しい沼のような所かと思っていました。ですんで、近いとは分かっていても足が向きませんでした。
ところが、いつもお世話になっているショップのgenさんの報告で、ロケーションは特別良い訳じゃないけど、水質は良いと聞き、行ってみることに。
脱北者で、今月末には北に戻ってしまう羅臼のSさんから釣りにさそわれていたこともあり、今回は私の提案で朝霞ガーデンにしたのでした。

c0060452_911591.jpg
住宅街と河川敷に挟まれた立地の朝霞ガーデン。池はルアー専用、フライ専用、共用などがあり、複数選べます。ほとんどの池が、澄んで綺麗な水で満たされているので、苔プールより気分は良いです♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-18 09:11 | 釣り

惨敗! うらたんざわFF新年会

1/8Sun
 2012年、一発目のFF釣行はうらたんざわ渓流釣場で、ショップ常連さん達との新年会。
今年は総勢17名。上位5人には賞品も出て、優勝者にはちゃんと優勝カップが贈呈されますw
この大会には去年初めて参加したんだけど、一年目は見事にボウズ。今年は昨年優勝者の使用フライを参考に、ナチュラル系じゃなく、派手目の管釣りフライを用意していきました。
そこそこ良いとこ行く自身は有ったんだけど、やっぱり巧く釣る人は違います。今年も賞品圏内にはかすりもしませんでした(^^;; 

c0060452_2155922.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-08 22:23 | 釣り

江戸旧出初式 出陣

1/5Thu

 先日の江戸川旧車会走り初め、発艦の絵。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-05 21:28 | モーターサイクル

謹賀新年-2012走り初め

1/3Tue
 あけまして、おめでとうございます。
拙いBlogですが本年もご贔屓を賜りますよう、宜しくお願い致しますw

 さて、正月3日の今日、江戸川旧車会の走り初め会でありました。
まだ夜も明けきらない中、温かい布団の中から決死の覚悟で飛び出しw、48に跨り出動。
下落合であきらさんと待ち合わせ、二人で二枚橋の集合場所へ。途中のGSでコルサさんと遭遇。3台で向います。
既に皆集まっておりました。そこから隊列を組んで、目指すは幸手市権現堂。冬晴れの青空の下、江戸川沿いの気持ち良いクルージングでした。

c0060452_1610217.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-03 16:15 | モーターサイクル