FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行く年2011

12/31Sat
 もう間もなく年が明けます。
段々過ぎる時間を早く感じるようになった気が…。歳のせい?^^;;
今年一年は、フライフィッシングにおいてとても充実していた気がします。特に夏の北海道遠征では、多くの友人のお陰で、とても良い釣りが出来ました。
バイクについては… それなりに乗っていたけど、今年はちょっと少なかったかな。特にヘリテイジにはほとんど乗らなかったし。

ともあれ、色々な人達にお世話になった一年でありました。で、来年もその方達は宜しくお世話して下さいねw
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

c0060452_20235541.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-31 20:24 | 雑記

新年は北海道で

12/26Mon
 今日仕事から帰ると、Amazonから荷物が。
この間注文した、来年のカレンダーです。
これで、新年も北の風景で迎えます♪
来年の遠征まで、このカレンダーを眺めながら北の大地に思いを馳せますw

c0060452_19562722.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-31 20:10

散財万歳!

12/25Sun
 先日のサンスイの日、ロッドを買ったポイントとスタンプカードを沢山貰ったので、欲しかったリールも買っちゃいました。
我が心酔するw、HATCHの4plusであります。
北海道で使うシングルロッドに、今迄は5plusを合わせていたんですが、少々オーバーサイズかなと感じていたんですよね。その後、3と5の中間で4plusが発売されたので、いつか買おうと思っていたんです。
これで、来年の遠征に頼もしい新戦力が加わりました!

c0060452_15504038.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-25 15:50 | 釣り

珍しく

12/22Thu
 12月第三水曜日の昨日、行きつけの新宿サンスイに行ってきました。
毎月第三水曜日はポイント二倍ってのと、今はスタンプカードサービス実施中なので、大きな買い物はいつもこの機会にまとめているんです。そして今回は珍しくって言うか、初めてグラスロッドを買いました。前からデザインが好きだったのと、たまにはグラファイトのパリっとした反発と違う感触のが欲しかったんです。この前の川越のフェスタで振った感じも良かったし。
ま、グラファイトでも、手持ちのOrvisスーパーファインと何と無く似た感じがしなくもないのですが。で、本題の今回入手したブツはScottのF2です。デビューは来年の狩野川かな。

 あ、そうそう、このロッドで貯まったポイントとスタンプカードで、更にリールもお得にゲットしました! それは次回に出し惜しみw

c0060452_13514552.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-22 13:51 | 釣り

クラッチ張り付き

12/18Sun
寒かったけど、澄みきった青空が広がった日曜日、チョイ乗りしようとガレージから48を引っ張り出しました。
少しエンジンを暖めて発車おーらい。と、思ったらギアを1速に入れた途端にドスンとエンジンストップ! またか。昨日乗ったばっかりだったけど、どうも1速に入れた時のショックが大きいなとは思ったんですよね。クラッチ板の張り付き。
前回は梅雨時に放置したから当然かも知れないけど、最近はちょくちょく動かしていたのに…
取り敢えず、クラッチを外してみる。案の定クラッチ板とスチールプレートが数枚張り付いていました。

c0060452_201107.jpg

元から入っていたこのつるっつるのクラッチ板、あんまり良くない感じなので、ストックしてある純正のクラッチプレートとスチールプレートに取り換えちゃいました。
で、その後は良い感じー♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-18 20:11 | モーターサイクル

事後

12/13Tue
先のエントリで書いた通り、油圧ユニットが付いたプッシュロッドに交換しました。
今迄入っていたアルミのソリッドタイププッシュロッドを抜き取り、オイル漬けのハイドロリックプッシュロッドを装着。キックを踏むと、足の裏に伝わる感触がなんとなく違う気がする。

そしてエンジンスタート! すんなり掛かり、気になるノイズはほぼ無し。と思ったら、徐々にカタカタと音が鳴りだし… 浸しておいたオイルが抜けちゃって、その後圧が掛かってない感じ。まー、素人判断ですがf^_^;)
で、音がする側のプッシュロッドを外してチェック。やっぱりオイルが抜けると、テンションが弱い気がするので、別のプッシュロッドに取り換え。張りを調整し直して、再スタート。今度はオイルを入れてなかったので、最初は打音が煩かったんだけど、暫くするとちゃんとオイルが回ったようで、気になる音は消えました。

さて、この油圧ユニットの恩恵は感じることが出来るか分かりませんが、まぁ年式相応の機能部品を入れたっていう自己満足が大きいのかなってとこですw


まぁまぁ静かでしょ?w


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-13 17:46 | モーターサイクル

ハイドロリック

12/7Wed

先日、48FLのプッシュロッドを調整していてふと思い立ち、以前からちょくちょく買い溜めておいた、ハイドロリックプッシュロッドに交換してみることにしました。年式としては、本来ハイドロリックユニットの付いたプッシュロッドが装着されていたんですが、私の車輌はソリッドタイプが入っていたんです。年式的なマッチングだとか、詳しいことは他で解説している知人の素晴らしいサイトとリンクもしているので、ここでは割愛します(^^)

今迄、そのハイドロリックプッシュロッドを付けなかった訳は、欠点も有ったからなのですが、48ならば一度はその利点の方の恩恵を体感してみたいので、今回の入れ替えに至ったのであります。

c0060452_17151132.jpg
上部にハイドロリックユニットの付いたプッシュロッド。1948年から1952年前期頃のモデルに採用されていたようです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-07 17:15 | モーターサイクル

サンスイFFトラウトフェスタ開催

12/4Sun
先に書いた通り、今日は川越市にある川越水上公園でトラウトフェスタが開催され、初めて顔を出してきました。
特別欲しい物が有った訳でもなく、日頃お世話になっている関係者の方々に挨拶も兼ね、来季導入モデルの試用をしてきたのでした。

c0060452_2063055.jpg
開場直後から盛況で、試投会場の波のプールは満員御礼w スペースを探すのが大変!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-04 20:06 | 釣り

FFフェスタ

スマホ導入以来、Twitterへの投稿が楽チンになったのでついそっちに書いてばっかりになっちゃってます(^^;;

ま、それはさておき、今週末は川越水上公園でサンスイ主催のFFフェスタがあります。
私も、新しいScottのロッドを振りに行ってきます。
波の出るプールでツーハンドも振れるので、思いっ切りぶっ飛ばしてきます。ま、私の腕ではたかが知れてますがw
当日は色々掘り出し物もあるらしいけど、今はあんまり金使えないんですよねぇ。と言いながら、
散財しそうで恐い…
[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-01 16:50 | 釣り