FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お裁縫 ーBUCOサイドバッグ修繕

先の信州ツーリングで雨にさらされ、とうとう底の糸がほつれて換気口が出来てしまったBUCO社製サイドバッグ。この度、被害の拡大を避ける為、早々に修繕に取り掛かることにしました。
件のバッグ、’50年代の代物なので、これまでの半世紀良く持ち堪えたものです。
と言う訳でして、早めの補修が肝心です。

c0060452_11271170.jpg
この通り、およそ20cm余りに渡ってぱかっと口を開けてます(^^;;

>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-11-20 11:27 |

釣り飲み

バスの運行も終わってしまい、徒歩にて帰宅。
今夜は新宿にある行きつけのショップで、ScottやSIMMSなど、FF関係用品の輸入代理店であるMaverickの代表、勝俣氏が新製品のお披露目をしに来たので、挨拶がてら見学に。
Scottの新しいスイッチロッドや、デザインが一新されたHatchリールが来期の目玉で、軽量化されたHatchが興味深かったんだけど、もう手に入らなくなる旧型モデルを予約しちゃいました(^^;;

その後、近くの居酒屋で飲み会だったんだけど、いい感じに酔っ払った氏は、お互い共通の友人が数人居ると知るや、北は北海道、南は長崎までイタ電をしまくってました(^^;; お心当たりの皆様、ご迷惑をお掛けしましてすみませんm(_ _)m
来月頭にはFFフェスタでロッドを振らせて貰って、また予約か!? おまけ期待してまーすw
[PR]
by wyatt_50s | 2011-11-19 00:58 | 釣り

かちかち山

昨日、ガレージでちょっとした整備をしていた時のことでした。
照明はいつも使っている、工事作業用の白熱電球。
手元を照らしてパーツクリーナー吹いていたところ、それは一瞬の出来事でした。
「ぼわっ」
と言う音と共に目の前が赤々と光り輝きました。
と、ちょっと幻想的に書いてみるw

まぁ、お察しの通り火事でございます。

何が起こったのか理解するまで、一瞬固まってしまいました。
バイクの下が萌えてるー! いや、燃えてるー!(^^;;
パーツクリーナーが揮発し、白熱電球に引火したようです。
急いでウェスではたいたら、オイルを拭き取ったボロ布の良く燃えること。甲斐なく引火。先ずはバイクの避難ってことで移動させ、後は足で揉み消し、事なきを得たのでした。
幸いバイクにダメージは無く、ガレージ内に異臭が漂うのみでしたが、笑い事では無くパーツクリナーを使う時の注意と、照明はLEDが良いのかも知れないこと、ガレージ内に消火器を備えようと思った出来事でした。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-11-17 09:25 | モーターサイクル

晩秋上州ツーリング

前夜の雨で冷え込んだ平日の朝、バイク仲間のM氏と久しぶりにツーリングしてきました。
行き先は、この時期まだ紅葉が見られそうな伊香保温泉。少し遅めの集合で、先ずは腹ごしらえ。渋川伊香保ICからほど近い有名な永井食堂へ。

c0060452_22223930.jpg


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-11-15 22:22 |

PC不調

只今、PCのグラフィック機能が不調でして、搭載のビデオカードを無効化しないと起動せず。無効化して起動すると画像表示処理が超遅だし。で、色々書くことはあるんだけど、直すまではままならず。です。ビデオカード新しいのにしちゃえば直るんだろか?
[PR]
by wyatt_50s | 2011-11-10 09:23 | 雑記