FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奈川高原新蕎麦祭り2011

10/31Mon
 先の週末、前のエントリで書いた通り古い友人達と、信州奈川高原のカントリーロッジ木の実に集い、新蕎麦及び信州の秋の味覚を堪能してきました。
気の置けない仲間達との、恒例の秋行事。久々に酒を酌み交わしながら、ゆったりとした時間を過ごしてきました。


c0060452_21213313.jpg
 良く晴れた土曜日のSAは、大混雑。HDは随分多くなりましたねー。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-31 21:46 | 集い

同窓会

10/28Fri
 明日からの週末、信州までバイクで走ってきます。古い、そう、HDに乗り始めた頃に知り合った友人達との、一年に一度の同窓会みたいなもんですw
その当時のメンバーが経営する、山の中のロッジで秋の味覚を贅沢三昧、堪能してきます。
知り合ってから十五年以上の月日が経ち、段々とバイクで集まる仲間の数も減り、四輪だったり、或いは電車だの公共交通機関だったりと、月日の経過と共に歳を感じさせる集団になってきてましたw

 が、今回久しぶりに全ての参加メンバーがバイクで集合。一時はHDを手放した仲間達も、今では再び手に入れて。だからとても楽しみなのであります。

 この秋のバイク企画第一弾。紅葉と秋の味覚と美味しい酒、仲間達との会話を楽しんできます!


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-28 21:52 |

滑らか~

10/23Sun
 先日ガスタンクを脱着した後、フューエルシャットオフバルブの動作が渋くなってしまって、シャットオフシートを何回もくるくる回したりして調整し、キツイながらも何とか回るようにしました。
が、やっぱり片手でくるくる回せないのはどうにも気持ち良くない! ということで、北川商会で、"シャットオフバルブ アラインツール"なるものを購入。単純な構造のツールな割に、結構なお値段で12,800円也。V-TWINで販売しているので個人で輸入すればもっと安く手に入るんだけど、今回は早く欲しかったので国内で購入。これからバイクイベント目白押しだし♪


c0060452_19481534.jpg
 ってことで、またバラし。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-23 20:25 | モーターサイクル

応急処置

10/17Mon
 この前のガスタンク脱着の後、ガスラインから燃料をお漏らししていた48ですが、取り敢えず応急手当として、液体シーリング剤をたっぷり塗って、お漏らしは止まっています。鉄製の燃料パイプはしっかり固定出来ているので、当面は問題無さそうです。

 根本的な解決策は模索中ですが、昨日は買い物がてら新宿まで試乗してきました。半年近く放置していたにもかかわらず、快適に走ってくれました♪
調整したハンドシフトも気持ち良く操作出来ました。
が、スロットルワイヤーの動きが渋いんですよねー。私の48は、年式相当の物では無く、後年採用のリンカートM-74Bキャブレターを装着してまして、いまいち適当なスロットルワイヤーの取り回しが分からないんですよね。今度知り合いのハイドラを見せて貰おうかな。

 これからバイクイベント目白押しなんで、何とか間に合ったな。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-17 16:29 | モーターサイクル

箒川FF懇親会?

10/12Thu
 本州各地の渓流が禁漁に入ったので、冬季も開設している栃木県の箒川に行ってきました。
これまでの禁漁期間は、釣堀型の管理釣り場にたまーに行くくらいだったので、この時期渓流に行くのは初めてだし、箒川も以前から雑誌では見ていたものの、これまた初めての場所でした。
当日は夜半に雨が降ったらしく、道中濡れていましたが、日が昇る頃から晴れ。今回誘ってくれた行きつけFFショップのGSさんと待ち合わせ、フライ&ルアー区間へ。

 でもまぁ皆考えることは同じと言うか、この時期行く場所の無くなった人達が集う訳で、平日だと言うのに川は結構な賑わい。しかも私はともかく、GSさんはショップの方で顔が広いと言うことも有って、申し合わせた様に知り合いだらけ(笑) 私も以前新年会でご一緒したSさんとお会いして、三人で一日上流から下流まで行ったりきたり。結果、そこそこ釣れましたけど、想像していたどデカイ魚とは対面出来ず、数日前に放流したばかりとあって、鰭の丸い放流魚だけでした。それでもまぁ、普段やらないウェットやニンフの釣りを練習がてら、そこそこ楽しめました。紅葉の始まりかけた景色が綺麗でしたしね。

c0060452_10492717.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-13 10:58 | 釣り

撤去

10/8Sat
 のろのろ作業しておりましたが、ようやく作業が完了しました。
要は、ロッカーアームカバー(通称パンカバー)に付けてあったDリングを取り去ったのです。
オイル漏れ対策で付けてあったんだけど、知人の48パンを見ていたら、やっぱり初期パンヘッドはDリング無しがかっちょいいと思ったもので… どうせそこかしこからオイルが滲んでいるんだから、それが一箇所増えたところでどうってことないしw

 ってことで、Dリングは撤去!

c0060452_22243584.jpg
 やっぱりこっちのがカッコヨイー。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-08 22:57 | モーターサイクル

潰れた

c0060452_1145224.jpg


作業が終わって、いよいよ組み始めたら、ガスラインの取り付けネジ山が潰れてる…
元々潰れかかっていたけど、更に進行したみたい。
おまけにガスラインの雌ネジもなめていたから、ほとんど締まらない状態に。
仕方ないので、ガスラインを注文。届くまでお預け(ーー;)
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-02 11:04