FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不動4輪

8/28Sun
 今日の午後、久しぶりに48を引っ張り出してみました。
風が乾いて気持ち良さそうだったんで、少々暑くても走ろうかなーと思ったんですが、いざエンジンをかけ(←この辺は管理してたので一発)スタート!…と、50センチほど動いて停止。
久しぶりで操作を誤ったかな?と、思い直して再スタート。やっぱりドスンと急発車、直後に急停止。
 
 クラッチが切れていません…^^;

 どうやら放置し過ぎて、クラッチプレートがくっ付いてしまったようです。
北海道から戻って以来、暑くて全然乗ってなかったしなー。たま~にエンジンかけてみたりしていたんだけど、暑さを理由に放ったらかしにしちゃってました。愛情が足りませんねー。
即座にクラッチ洗浄と行きたいところですが、暑いし蚊がいっぱいのガレージじゃ萎えます。
実はもう一台の95ヘリテイジも、只今不動状態。こっちはコイル逝ってます。足はいっぱいあるのに、動けるのは4つ足のサンバーのみ。乗り手が寒冷地仕様なもんで、まだまだ2輪2台の出番は先かなぁ。
罪滅ぼしに、涼しくなるまでに2台とも動けるように足りなかった愛情精一杯注いでやりましょうかねw


c0060452_0323324.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-28 19:47 | モーターサイクル

山上湖は貧窮?

8/25Thu
 またまたですが、ご近所Nさんとの釣行です。
ま、Nさんは来月他県に引っ越すので、今シーズンの釣行はこれで最後かも。

 さて今回の行き先は、奥日光(になるのかな?)の菅沼です。ご存知の方も多いと思いますが、一年を通して限られた少ない日数のみ解禁していて、完全予約制だそうです。当日朝受け付けで聞いたら、この日の予約人数は我々以外に5名。少なくて良かったです。そして早々に出船。あ、ちなみにここは放流魚のみで、対象はニジマスです。


c0060452_20393273.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-25 20:58 | 釣り

天然風?管釣り

8/19Fri
 首都圏から連絡の良い渓流に、関東北部を流れる神流川がありますが、今まであまり興味をそそられなかったので、行く機会がありませんでした。
が、今回またご近所Nさんに誘われて、その上流部に設定されているC&R区間である本谷毛ばり専用区に行ってきました。今まで足が向かなかった理由は、料金が高いってことと、もっと自然が残された山岳渓流の方が好きだということで、本谷はそこの所が違うんじゃないかなぁと思っていた訳です。

 さて、果たしてどうだったかと言いますと…


c0060452_19382088.jpg
 渋いと聞いていた割に、入渓してすぐに出たイワナ。ここでは最近放流していないらしくて、そうなると天然若しくは再生産魚ってことか。尺に少し届かなかったけど、なかなか野性味のある魚でした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-19 19:54 | 釣り

真夏の釣りは、高山に限る

8/15Mon
 北の地から戻って以来、灼熱の空気に打ちのめされて休みというと引き篭もる日々が続いていましたが、以前アンダーハンドのスクールでご一緒したご近所のNさんに誘われて、中部山岳渓流に涼みに行ってまいりました。朝はパタゴニアのキャプリーン1では寒いくらいで、さすが1500m超え! 日中は青空が広がりましたが、涼しい谷風が心地良く、快適な釣りが出来ました。やっぱりこの時期は、高所山岳渓流に限りますよ。


c0060452_20153286.jpg
 同行Nさん。実は北海道で合流する予定でしたが、事情により直前でキャンセル。今回の釣行が今年初。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-15 20:19 | 釣り

釣り旅北海道2011夏 お魚編

8/11Thu
 今回の釣り旅では、お魚さん達との出会いにもそこそこ恵まれました。
拠点の屈斜路湖ではあまり良い出会いは無かったんだけど、今回はそんな屈斜路湖を早めに見切って、川から川への旅に出たのでした。お陰で、その後はなかなか良い釣りが出来ました。

 今回は、そんな素敵な出会いをご紹介。

c0060452_19571276.jpg
 まさか居るとは思わなかった編。

 いつもちょい釣りに行っていた川で、再生産のチビニジはいっぱい居るのに最大でも30cmくらいのにしか出会ったことが無いもんだから、果たして成長したのはどこに行っちゃうんだろう?と疑問に思っていたんです。で、今回はどの程度の大きさまで釣れるか、幾つかの区間に分けて数日探っていったところ、ちょっとした深みから浮かび上がってきました! TMC200R#4に巻いたタランチュラを丸呑み。川の色を反映してか、濃い色合いのニジマスでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-11 20:18 |

釣り旅北海道2011夏 旅友編

8/6Sat
 この夏の北海道でも、新たな出会いあり再会あり、色々な方達にお世話になりました。
この場でお礼申し上げます。


c0060452_1944340.jpg
 ff1350mさんこと、〇さん、ご同伴のAちゃんには大変お世話になりました。釧路の美味いもの号運転手、Tさん。毎度ご馳走様です!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-06 19:22 |

c0060452_1485652.jpg

本日は西伊豆に来ております。あちー…
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-04 14:08

釣り旅北海道2011夏 居留地編

8/2Tue
 今回の釣り旅も、定住地は屈斜路湖和琴半島湖畔キャンプ場。阿寒湖から戻って、ようや安住の地に来たのであります。やっぱりこのキャンプ場に来ると落ち着きます。で、今年は我が陸軍立ち込み部隊総大将からの伝令で、定住地確保の使命を果たすべく、先頭をきって幕営したのでした。

 そして遅れること四日、総司令殿が陣営入り。半月余りに渡って生活を送る、一大居留地を築きます。


c0060452_19584121.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-02 20:15 |