FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これに…

5/27Fri
 早くお魚さんを入れたいなぁ。

 新しいランディングネット。先日行きつけのショップで受注会を催しておりまして、製作者のお名前が同姓だったことにちょっとした縁を感じ注文。昨日、届きました。持ち手が楕円形で、掌にしっくり収まります。
多分来月の北海道までは釣りに行けないと思うので、先ずはオショロコマを入れられるかな。
本州の渓流用に作ってもらったんだけど、しょっぱなは北のお魚さんをすくってきまーす。

 因みにここ、Early Summer Anglersで作ってもらいました。

c0060452_19565760.jpg



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-27 19:57 | 釣り

演習動画流出

5/26Thu

 先日の日仏米英合同演習、名付けて「宇宙大戦争」の模様を河童さんがカッチョ良く編集してくれました。どうぞご覧下さいまし。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-26 22:08 | 集い

日仏米英合同演習

5/24Wed
 先の週末、栃木県佐野市は作原に於いて、日本、仏蘭西、米国、英国、各国往年の名車乗り達による合同演習が実施されたのであります。
これを本営では「宇宙大戦争」と銘打ち、真夏日となったその日、佐野の山間に搭乗員を集結させたのでした。

 ま、要約しますと、旧車乗り繋がりの皆で焼き肉しようってこってすw

 私が所属する部隊は江戸川旧車会なんですが、主催地である作原の施設は当会ではちょくちょく利用しております。でも私が行くのは2007年の秋以来。

 さて、当日朝は常である小岩の集合場所へ。そこで既に20台近くは集結していたでしょうか。江戸川沿いを変態もとい!編隊を組んで北上。途中、我が48FLのブレーキシャフトレバーのナットが脱落。ロックワッシャーが無かったかと思いましたが、思い出してみたら以前ばらした時は有った記憶があるので、ツメが折れて落ちたのかも知れません。同行者のカワマッチャンさんからワイヤーをいただき、何とかその場を凌ぎました。

 革ジャケットを着込んで走っていたんですが、その日は暑くて暑くて、さっさと山に行きたかったんですが、途中合流場所、買い出し場所を経由して、夕方現地着。そして勿論、即燃料(ビール)補給w
現地には既に同会所属の河童さんが先着。実に3年半ぶりの再会。早朝に到着して、近くの川でFFを楽しんでいたそうで。ご自慢の渋谷直人氏製作のバンブーロッドを振らせてもらったのですが…
ほんのちょっとしか振れませんでした。ダメです。それ以上振っていると買っちゃいそうでw

c0060452_21383710.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-24 21:39 | 集い

奥鬼怒は涸れ涸れ

5/22Sun
 先のとある平日、一人で奥鬼怒へ釣行してきました。
去年は3回行っているんで、年券買っても損は無いと思い、先ず遊漁券売り場で年券を購入。それからいつのも支流へ。予定では、支流を釣って余った時間で本流もやってみるつもりだったんだけど、いつもの支流で先行者が居ないことを確かめ、いそいそと仕度をしていると…
「監視員」の札を付けたオジサン登場。「そこはダメだよ!」と言い出すので、釣りするなって言っているのかと思ったら、なんでも超渇水で魚が居ないってことらしい。
その方の話によると、上流のダムが昨年工事だかで大量放水をしたそうで、土砂がまた大量に流れ出し、淵という淵、ちょっとした溜りが埋まってしまったんだそうな。
どうりで、橋から見下ろした川がどうも貧弱な流れだと思っていたところでした。
ちくしょー!だからダムなんて嫌いだー!って、ダム好きの知り合いが居るんで、大きな声では言えません(笑)

 さて、そこは地元の方の意見に従って、仕方なく最初から本流へ。
良い支流だったのになぁ…
そして本流に降りて暫く釣り上がってみたけれど、カワゲラのハッチがかなりの数有るものの、水面のフライへの反応は皆無。そんな時は、ホントにここ魚居るのか?と思っちゃいます。自分の腕は疑わずw

 本流の反応が皆無なので、他の支流に行くべく上がろうかとした頃、ようやく反応アリ。
25センチくらいのイワナでしたが、上げてみたら鰭ナシ。成魚放流もしてるんだろうか? ま、そんなことで早々に切り上げ、別の支流へ。水の中には容易に視認出来る程ヤマメが泳いでいるんですが、どれもこの春放流したようなおチビばっかり。
それでも、少し釣り上がってると20センチに届くかどうかってくらいのが上がったんですが、その日はそれが大きく思えちゃうような釣りでした。結局藪漕ぎで疲れただけの一日でした。ちゃんちゃん。

c0060452_15142223.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-22 15:14 | 釣り

ビービーキュー

5/16Mon
 先の週末、久しぶりの好天に恵まれて、この時期恒例となった我が家でのごくごく内輪の焼き肉大会を催しました。当日は暑いくらいで、冷えたビールが美味い!

c0060452_23224452.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-16 23:29 | 集い

壊れた

5/10Tue
 バイクではありませんよ。私のことでもありません。とっくに壊れておりますから。諸々と(笑)
今回は携帯。今まで使っていた携帯は、一昨年の夏に北見で買い換えた防水仕様のなんだけど、背面全体が液晶パネルになっていて、今回その内部が割れて液晶が表示されなくなっちゃったんです。
それだけならまだしも、何処かに余分な電気を食われているようで、満充電にしても半日くらいしか保たないもんだから、全く使えない状態。

 そこで…

 この機会にi-phoneに換えちゃおうかとも思ったけど、万が一今回の様な故障が起きたら、修理代が高額になるってことで、ちょっと躊躇。softbankの補償サービスが使えないらしい。ま、今の端末料金をあと数ヶ月で払い終えるんで、それからまた考えよう。

 ってことで、今は修理中で代替機を借りています。勿論、電話にメールは普通に出来ますんで、宜しくどうぞ。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-10 20:25 | 雑記

身体はひとつ

5/9Mon
 ようやく連休が明けましたね。
このGWは止ん事無き事情により、どこにも出かけませんでした。ま、世間の暦通りの休みでないので、リーマン様には恐縮ですが、混雑を避けてこれから行動しますよ。

 さてさて、今日は天気も良いし気候も良い。バイクに乗るには持って来いだと思いきや、ちょこっと風邪を引いてしまいまして喉がガラガラ。でも明日から雨らしいので、不調を押して出かけてきました。
って言っても新宿だけど。ウチからならバイクで30分くらいなんで。
で、好日山荘に行って、来月に迫った北行きの準備です。九州の友人に教えて貰ったんだけど、長時間のウェーディングでも寒くならないアンダーってことで、ファイントラックの製品を何セットか購入。ついでに新宿サンスイに寄って、マテリアルの買い足し。

 さーて、長い前置きしておいて本題はほんのちょっと。件の通り、HDは二台有っても乗る身体はひとつなのでありますよ。このところ、'48FLの方にはちょくちょく乗っているんだけど、ヘリテイジの方は放置。コイル壊れたまんまだし。今年はキャンプツーリングもまだしていないし、北海道にも乗って行かないし… なかなか使い分けなんて出来ないもんですね。

c0060452_22172761.jpg
 気候が良いんで、ウィンドシールド外しちゃいました。冬は有り難い装備だけど、この季節は無い方が身体に受ける風が気持ちいいーです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-09 22:22 | モーターサイクル