FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芦ノ湖修行

4/21Thu
 一昨日、行き付けのショップのSさん、常連でアンダーハンドのスクール等でご一緒しているNさん、同じく下手投げのスクールでお会いしたHさん、デルタシューティングのスクールでご一緒したSさんと、箱根は芦ノ湖に参詣してきました。
実は私、FFは湖が主戦場ってくらい湖で投げてますが、本州の湖は初めてなんです。一年の釣行大半が屈斜路湖なもんですから...

 当日は5:00AM集合ってことだったので、起きる自信の無い私は前日夜出発し、足柄SAで車中泊。
3時半起きでETC深夜割の恩恵を受け、集合場所へ。

c0060452_21164865.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-21 21:29 | 釣り

嵐!

c0060452_9574812.jpg

早朝から芦ノ湖で釣り。でも突然の暴風雨。
ただ今待避中。お魚さんはどこー。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-19 09:57

快適~♪

4/17Sun
 前のエントリからの続きで、シートポストのおはなし。
前回シートプランジャーの中のスプリングを一つを抜いたわけですが、昨日試乗がてら新宿まで買い物に行ってきました。好日山荘で、釣り用のアンダーを買い帰ってきたんですが、柔らか過ぎるかな?と思っていた乗り心地は、至って快適。
これに関しては好みでしょうが、かなりふわふわなテンションでマンホールだとか路面の凹凸も、ほとんど感じないほどにと言うか、ショックをちゃんと吸収しているなーって感じで上々でした。ってことで、暫くはこれで行きます。もし柔らか過ぎると感じたら、抜いたスプリングを半分くらいに切って入れてみるかも。

c0060452_20232354.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-17 20:23 | モーターサイクル

ふわふわ

4/14Thu
 昨日の今日で...

 外れました。

 インパクトでズバっと回したら、衝撃でロックナットだけズバっと回ってロッドから外れました。
結構呆気なかったなー。もっと手間取ると思ったんだけどw これなら最初っからインパクトで回しちゃえば良かった。
いっつも横着するのが悪い癖。

c0060452_2238998.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-14 22:54 | モーターサイクル

クッション

4/13Wed
 今日はぽかぽか陽気だったので、ガレージでちょっとお遊び。
先の朝練の時にちょっと気になったんだけど、荒れた舗装路で衝撃がお尻から突き上げ、内臓がシェイクされる不快感がありました。これで痔主さんだったら最悪でしょうねw
前を走る車輌を見ている限りでは、そんなに跳ねている様子も無かったんで、タイヤの空気圧の加減かなぁとも思ったんだけど、計ってみると前後とも1.8kgf/m2くらいで高すぎじゃないだろうし...
ってことで、シートポストのスプリングで調整してみることに。

c0060452_206368.jpg
 やり始めるとサクサクっと外せちゃうんだけど、意外とめんどくさいバディシート外し。

 この後、あんなに難儀するとは予想だにせず...

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-13 20:22 | モーターサイクル

復習

4/10Sun
 昨日のお勉強会の復習。
桜満開なれど、空は暗雲立ち込め風強く雨も時折落ちてくるような天候の下、多摩川で戸澤求さんにデルタシューティングヘッドのシステムを使ったキャスティングを教わってきました。
日頃アンダーハンドのキャス練をしているせいか、割と早くコツを掴むことが出来て、なんとか及第点を出せるんじゃないかって感じにはなりました。本当は体が覚えている内に復習したいんだけど、隣の公園の池でダブルハンドなんて振っていたら怒られるだろうなw

 戸澤さんとは共通の知人が居たりして、本人たちの居ない所であーだのこーだの逸話を少々w
まぁ、思ったより天気の悪化もなく、向かい風にひたすら立ち向かい、実戦さながらの良い練習になりました。

c0060452_16433835.jpg
 話も巧妙で、故に脱線してキャストと全然違う話になったりする戸澤さんの講習w

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-10 16:48 | 釣り

お勉強会

4/9Sat
 小雨降り風吹きしきる中、本日は戸澤求さんのデルタシューティングメソッドのキャスティングスクールに参加してきました。少人数制にして、各人に時間を割いてレクチャーしてくれたので、最後には及第点を付けても良いかな...と思える感じになりました。<超甘自己採点

 これで再来週はばっちり? あ、今度芦ノ湖に行ってまいります。
今日の詳細はまた後日。一日中ツーハンド振ってたら疲れたので...
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-09 21:12 | 釣り