FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川へ洗濯に

3/29Tue
 先の日曜日に今月解禁を迎えた川に赴き心の洗濯をしてまいりました。何の被害も無いのに、ちょっと恐縮ではありますが... ま、引き篭もっていても仕方ないし。

 当日は晴れ間に雪がちらつく天気で、外気温は一桁の寒い日でしたが、水温は9度とそれほど低くも無く、そこそこの反応が得られて良い釣りが出来ました。

c0060452_2272041.jpg
 周りの木々は、まだ芽吹いておらず冬景色。同行者はいつものラーメン屋さん。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-29 22:12 | 釣り

集団ヒステリー?

3/16Wed

 先の大地震以降、都内でもガソリンスタンドに車が多数押し寄せて長蛇の列を作ったり、スーパーで食料品を買いだめしたり、薬局でトイレットペーパーなどを買い占めたり...

 都民はどうかしちゃったの?

 もう、アホかって感じですね。オイルショック再来かよ、って。何故か理解不能だけど、不安でいっぱいなんでしょうね。いざと言う時に逃げられるようにって答えていた人もいたけど、そんな時に車で逃げられると思ってるんでしょうかね。こんなことが影響して、被災地で物資不足なんてことになっているとしたら、本当に冷静になってもらいたいです。恐らく、皆が普通に生活していれば、少し不自由しようが普段とあまり変わりなく生活出来るんじゃないでしょうか。ま、一過性の病気だな。


■「入荷すぐ売り切れ」日用品、首都圏も品薄に
~よみうりオンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00090.htm
[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-16 14:45 | 雑記

朝練 江戸川50キロ走

3/7Mon
 昨日、日曜日の早朝。千葉街道、二枚橋交差点付近集合。久々の朝練に参加してきました。
休日で空いている都心を抜け、23区西の端から東の端へ。実に三年ぶりに会う人や、初めての方ばかり。
何せ、朝練参加は2006年の秋以来なものですから...

 と言うことで、江戸川旧車会の朝練50キロ走開始であります。

c0060452_1485414.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-07 14:36 | モーターサイクル

病気??

3/4Fri
 はい、そうかも知れません。ある種、病気みたいなもんです。

 本日、時間が有ったんで都内のアウトドアブランドショップ行脚。
ま、注文してあった物もあったんでそれを引き取りに行くつもりだったんだけど、いやー、ダメですね。
それだけで済む訳ありゃしません。
二軒回った両方とも好きなブランドなもんで、そりゃー他の物にも目移りしちゃいますよ。

 で、帰ってきてみたらこの有り様でございます。
いったい幾ら使ったんでしょ。自分でもちょっと使い過ぎの感は否めませんねぇ。

 店員さん「何かスポーツやってらっしゃるんですか?」
あぁ、いえ、スポーツって呼べるんでしょうかねー、まぁ毛鉤でお魚釣りなど少々嗜んでおります...
友人はみな川で解禁を迎えていますけど、ワタクシここで春夏物解禁を迎えておりますw

 まぁ良いんです。着てると幸せな気分になれるんですもの!w

c0060452_19482325.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-04 19:55 |

オルテガ?

3/2Wed
 ここひと月ほど、然したる出来事も無く、したがってネタ切れでまた放置してました。
さて、最近妹の家族が家を持った為、実家に有った妹の私物を片付け始めたのですが、何故かそれに伴って家の大掃除みたいになってきたのでした。ものぐさな私にとっては、ちょいと迷惑な話ですw

 で、私は物を捨てられない性格なんですが、母は正反対。使わなくなった物はどんどん捨てます。
そんな中に、物心付いた頃から部屋に有って、ずっと慣れ親しんだサイドテーブルを捨てるために壊すことに。想い出のいっぱい詰まった...ってほどでもないんですが、やっぱりそれなりに想い出はあるので、引き取って自分の部屋で使うことに。

 再使用するにあたって、天板が傷んでいる箇所があったので、マットを掛けて使うことを思いつき...
オルテガ社のブランケットを候補に選んだんですが、いざ探してみると結構なお値段^^;

 そんな時、先日暇潰しに行ったアウトドアショップで、「もどき」を発見。
本物の1/5の値段のそれ、思わず買っちゃいましたw ま、いずれ余裕が出来て本物を買うことがあったら、こっちは車のシートにでも掛けようかな。

c0060452_22431569.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-02 22:43 |