FL Style Fan -懐古趣味-

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年明け早々のハッチ(Hatch)

1/20Thu
 ハッチ。孵化すること(wikipediaより)。FFの世界でもハッチとは、水生昆虫の孵化のことを言います。
なーんてのは、どうでも良い前置きですw 要するに、Hatch Reelの第二弾として、7Plusを手に入れました。巻いたのは8番のデルタシューティングヘッド。今度はツーハンドロッドに合わせるために買いました。ま、ロッドについてはまた後日。と小出しにしますw
 
 今迄ライトツーハンドと言うか、スイッチロッドと呼ばれるものは使っていましたが、本格的なツーハンドは初めて。試し振りはしたことがあるので、これを実戦に導入するのが今から楽しみなのであります。取り合えずは管釣りで試し振り。初戦は、4月の芦ノ湖辺りかな…

c0060452_20204351.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-20 20:23 | 釣り

波の出るプールでお遊び

1/17Mon
 先日、埼玉の川越市にある川越水上公園のプールへ行ってきました。今回は波の出るプールでお遊び。波の出るプールなんて、小学生の頃に近所のとしまえんに行って以来かなw
で、この季節。当然泳いでいるのは人間じゃなく、お魚さんだけです。今回は初夏の屈斜路湖で出会って、秋に屈斜路湖で一緒に釣りをしたネイチャーガイドを生業としているHさんと。この時期は脱北して、割とご近所さんなのであります。

c0060452_2323121.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-17 23:36 | 釣り

新しい(古い?)風防… Buco, Windshield

1/16Sun
 この極寒(個人的感覚)の季節、そうそうバイクに跨って出掛けることもないんだけど、それでも極めて稀ではありますが、ちょっと陽気の良い日などは走ることもあります。そういう時に活躍するのがウィンドシールド。ヘリテイジには常時装着しているんですが、48はシールドが無い状態の方が好きなので、暖かい時期は基本的に付けていません。

 さて、この時期、バイクに乗る稀な機会のために一応48にもウィンドシールドを付けております。
今迄付けていたのはBUCO社製で恐らく’40年代当時よりは後期製造と思われるNOS品でした。

 因みにこんなの。

c0060452_15323096.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-16 15:33 | モーターサイクル

初振り

1/14Fri
 先日、行きつけのショップに集う常連とスタッフで開催している、新年会に顔を出してきました。
場所は神奈川県のうらたんざわ渓流釣り場。自然渓流を利用した、管理釣り場です。

c0060452_20141760.jpg
 ちょっと早く着いちゃったけど、寒くて車の中で温まってました。だって表示-4℃ですよ。寒いの嫌いなのでw

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-14 20:27 | 釣り

お年玉

1/6Thu
 と言っても、自分のだけどw
年末年始でだいーぶ散財しちゃいました。先日のScott G2とHatchの5plusがその始まりだけど、続いてタイイングバイスも新調しました。1月いっぱいのセールだって言うもんで、つい…

 色々なフライを巻いているうちに、やっぱり完全ロータリー式のバイスが欲しいよなぁ…、とずっと思っていたもので、良い機会でした。既に幾つか巻きましたけど、快適ー♪

c0060452_21261835.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-06 21:27 | 釣り

謹賀新年

1/1Sat
 新年おめでとうございます。
バイク関係、FF関係他皆様、昨年中は大変お世話になりました。
今年も変わらずお付き合い下さいませ!

c0060452_1438321.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-01 00:45 | 雑記