FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初Scott

12/23thu
 先日手に入れたフライロッド。初めてのScottでシングルハンド9フィート5番です。
モデルは定番?のG2
先ず最初の一本は、これが欲しかったんですよね。最近の円高で少し手ごろな値段になったんで、この機会にと入手しました。先のエントリで書いたHatchの5plusと合わせるつもり。主に北海道の中規模河川用にと考えてます。

c0060452_16312087.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-23 16:44 | 釣り

取っ手

12/21Tue
 先日買い物に出掛けた時のこと、青信号でスタートし、2速に入れようとシフトノブを握った時のことでした。
腕がふっと軽くなる違和感。掌にはシフトノブ。シフトレバーの先には剥き出しのねじ山!
咄嗟にシフトノブをポケットに仕舞い、ねじ山だけのシフトレバーを操作しながら帰宅しました。ま、近所だったんだけど。

 で、シフトノブを見てみたら、ねじの溝が刻んであった部分が砕けておりました。どうやら樹脂のような物で出来たいたみたいで。本体のベークライトの部分にも溝が刻んであるんで、もしかしたら他の取っ手に使われていたものの流用なのかも。ハンドシフト車の現行時は、同じベークライトで出来た他のノブを流用することが多かったと聞きましたから。
 
c0060452_22443898.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-21 22:52 | モーターサイクル

缶詰め

12/16thu
 今年の夏、屈斜路湖で出会った知人の使っていたリール。
以前雑誌で見かけた時から、かっちょいいなぁと思っていたんだけど、その知人の使っている実物を見て、又純USA製ってのと、フットから全て削り出しで高性能密閉ドラグ等々。って言うより、要は見てくれなんですが… あゝ、欲しいなぁと思っておりました。

 欲しい=買い。ってお決まりなんですけどねw

 ってことで、手に入れてまいりました。初HATCH
面白いことに缶詰め売りです。今回は北海道の主に川用として5plus。そして来月は湖用に7plusをと目論んでおります。

c0060452_1725918.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-16 17:25 | 釣り

アンダーハンドキャスティングDVD第二弾

12/8Wed
 今日仕事帰りに行きつけのショップに行ったら、TIEMCOのコンドーソン…、じゃなくて近藤さんが納入品の打ち合わせに来ていたのにバッタリ。過日のスクールのお礼など言いながら、ちょろっと話始めたら…
近藤さん、キャスティングの話になるとお熱い! ちょっと発注に寄っただけだったんで、路駐だったのが気になったんだけど、話が長くなっちゃって。色々話が聞けたのは良かったんだけど、駐禁取締りがいつ来るか気に掛かって仕方ありませんでした^^; 今度の更新でゴールドにしたいし。

 で、しっかり宣伝されたんですが、アンダーハンドキャスティングDVDの第二弾が今月中旬以降に発売だとのことです。スクールの時にこの話は聞いていたんだけど、今回のは実釣映像が長時間収録されているらしいんで、期待してます。で、もち買います。でも近藤さんごめんなさい。ワタクシLOOPのタックルを未だに一切持っておりませんw
[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-08 22:48 | 釣り

Scott & Hatch

12/7Tue
 あぁ、季節の移ろいと共に財布にも寒風が…
だってボーナス当て込んだセールやってるんだもの^^;

 すんません。分かる人にしか分からない話で。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-07 22:44 | 釣り

勘察加

12/3Fri
 こんなDVDをつい買っちゃっいました。話の方が多過ぎって感じもするけど、かなり興奮する絵も有って、すごく行きたくなっちゃいました。
でも北海道でさえ蚊が多過ぎ!ブユがうざい!熊コワイ!って言ってるのに、こちらはそれどこじゃないんでしょうね。
でも行きたいなー。ツアーも有るらしいし…


[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-03 20:50 | 釣り

納車

12/2Thu
 つい先日、FF専用車が納車されました。
考え出して見に行って、決めてから納車まで。あっと言う間でしたw
でも、軽って思ったより高いんですねー。
今回の車種選びのポイントは、四輪駆動で荷室が広くて、、、あとは大して拘り無いんだけど、やっぱり小さい排気量でエンジンが頑張っちゃうだろうから、それでも静寂性に秀でたモノってとこかな。
ってところで、これに決まりました。

c0060452_21104516.jpg
 今は亡き、スバルのサンバーディアスワゴンTW2です。我が家で初めての6連星です。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-12-02 21:22 | 四輪