FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

下手投げ

10/28Thu
 お誘いを受けまして、再び新宿サンスイ主催のアンダーハンドキャスティングスクールに参加してきました。講師は勿論、TIEMCOの近藤さん。今回は受講2回目だし、これまで湖では自分なりに練習していたんで、上手くいかない部分の疑問を積極的にぶつけてきました。その甲斐有って、今までに無い感覚的な部分が少し掴めたと思います。あとは地道な練習あるのみ。いや、これが本当に地道っつうか、地味なんですw でも近藤さん曰く、それが大事だと言うので、じみーに努力します!

c0060452_2225515.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-28 22:37 | 釣り

本物?

10/27Wed
 久しぶりにバイクねた。

 インストルメントパネル。メーターダッシュと言う方が通りが良いのかな。そこに付いているウィンドウ。GEN-OILのインジゲータランプの窓ガラスなんだけど、納車時はレプリカ品が付いていました。
私も詳しくはないんですが、本物と比べると、各文字同士の間隔が広いんですよね。ガラスの質も違う感じだし。

 少し前になるけど、入手したボロっちいインストルメントパネルに純正と思わしき、その窓ガラスが付いていたんです。で、取り換えがてらちょっと比較。 

c0060452_843334.jpg
 こっちは本物と思われる方。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-27 23:57 | モーターサイクル

初体験 上りアメマス

10/26Tue
 もはや釣りBlogの様を呈してきた感がありますが、、、 まぁ開き直って何でもありってことで。

 湖での調子が芳しくないので、最終日は釧路の知人T氏の話で俄然気持ちが盛り上がったこともあって、遡上アメマスを体験しにちょっと遠出。
片道2時間強ってところなので、前日は早寝して、翌日5時起床。即出発。

c0060452_19153391.jpg
 辺りはまだ一面もやがかかっている中、薄っすらと日の出。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-26 19:35 | 釣り

和琴半島秋景色?

10/25Mon
 こんな画像を載せると、本当に晩秋に行ったの??って疑われそうだけど、本当にこれだけ見てるとまんま夏の北海道。

c0060452_20155599.jpg
 7月からずっと居座ってた訳じゃありませんよ。ホントに。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-25 20:21 |

和琴半島秋景色 その弐

10/23Sat
 秋の和琴半島での暮らしを画像で綴ります。
魚の画像が無いのが悲しい…^^; 観光に行ったんじゃないんだけど。
まー、人の少ない静かな湖畔の秋を満喫したと思えば良いっか。

c0060452_20415087.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-23 21:07 |

和琴半島秋景色

10/22Fri
 今年は日本列島全域で季節が遅れているみたいだけど、道東も例外じゃなく、期待した紅葉もまだそんなに進んでませんでした。と言うか、紅葉しないで枯れ落ちちゃっているのが多い感じ。

 今まで一番遅く和琴を訪れたのは9月中旬。今回はそれより一ヶ月近く遅いことになるけど、周りの景色はその時とあまり変わらない様子。でも冬枯れが始まった馴染みのキャンプ場で過ごすのは、ちょっと新鮮な感じでした。

c0060452_20121945.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-22 20:27 |

道東の渓 秋

10/19Tue
 せっかく遠征してきたのだから、何とか魚(注:コイ科を除く)の顔を見たくて、近くの小渓流にお出かけ。

 いつもの入り慣れている渓だけど、秋景色の中を歩くのは初めてで新鮮。

c0060452_19512091.jpg
 典型的な北海道の小規模渓流。本州のそれとはちょっと違った趣きですね。

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-19 19:58 | 釣り

時期尚早

10/18Mon
 道東遠征より帰ってまいりました。今回は一時期二名。基本一名での遠征となり、隊の結成はなりませんでした。次期結成は、来年の6月で。

 さて今回は、落下陸生昆虫を捕食中のマスをサイトで釣る…と言うのが目的だったのでありますが、今年は6月の猛暑で初夏のモンカゲの釣りもパッとせず、この時期もまだ気温があまり下がらず、天候不順の関係で、、今回はまだ時期尚早と言った感じでした。これから良くなるのか分かりませんが…

 と言う訳で、遠征は惨敗でした…

c0060452_1939051.jpg
 昨年のFF誌付録DVD撮影ポイントでもある、超人気エリア。情報収集の結果、沈めて引っ張り、一日数人で粘って1、2尾程度のようでした。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-18 19:42 | 釣り

酸性みょうばん緑ばん泉

c0060452_19391612.jpg

最終日は荷物を自宅に送って、川湯の温泉ホテル泊。
って言うか、ツアーで必ず一晩は旅館泊しないといけないんですけどね。
荷物を送った後、ドライブがてら川の様子見したら、どでかいアメマスがうようよ。でもタックルは既に発送済み(^^;

で、旅館は晩飯付かないんで、只今ザンギ丼にまたG7。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-13 19:39

くやしー

今日はちょっと遠征。川でアメマス狙い。
入ってすぐに35くらいのチビちゃん。ちょっと遡ってアタリ。動かない。寄らない。
終いには下に走られ、止まらない。もっと太いティペットにしときゃ良かった。
果たして5分ちょいの引っ張りっこの末、フックアウト。なので、画像ありません(笑)
遡りアメマス。来期リターンマッチ決定。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-12 20:36