FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北へ、再び…

9/28Tue
 来月初旬、再度北の地を踏みます。
でも今度は飛行機&四輪。バイク話題はまたまた無し。暑くても乗らず、寒くても乗らずですよ。
って言う程度のなんちゃってバイク乗りです。

 秋は初めて。紅葉の中、ライズを求めて彷徨いうろつきます。って、紅葉見られるんだろか。まだ暖かいらしいけど…

c0060452_2114984.jpg
 〇さん、こんなもんで良かですか? 黒系カディスは14番、例のヘアヘッドフライは8番です!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-28 21:16 | 釣り

今年最後の

9/18Sat
 この間の平日、またまた栃木方面にFFに行ってきました。
平日と言うこともあって、渓流はがら空き! 今回は一人なんで、自分のペースで好きなポイントをどんどん攻めます。でも、一人ってことは、山奥でのたれ死んでしまいかねないので、一応入る川と下山予定時刻を家族に告げておきました。ま、携帯の電波はそこそこ入るようなんで、そんなに心配ではないんですが…

 今回もまた前回と同じ渓。たまには違う場所を開拓しようかとも思ったんだけど、来月からは禁漁になるし、今年最後になるかも知れないんで堅実な選択にしましたw

 ところが… 暫く釣り上がっても反応なし。おまけに、ちょこちょこ小さなアタックがあって、いよいよフライに乗ったと思ったら、ぴょーんと岸まで飛んできたフライにぶら下がってるのはアブラハヤ(多分)^^;
ま、北海道のウグイに比べたら、幾分可愛げがあるけど。

 今日も調子悪いなーと思っていたところ、前回フライの前でUターンしたイワナが付いていた岩盤に出たんで、今回も一応流してみると… 見事! チュポっとフライが消えました!

c0060452_13543783.jpg
 25cmくらいのイワナでした。取り合えず、一匹取ったのでちょっと満足。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-18 14:09 | 釣り

細々(こまごま)と その弐

9/12Sun
 細かいパーツばっかりいちいち書いていると、同じ様な記事ばっかりだらだら続いちゃうので、小出しにしないで一気に行きます。
まぁ、ネタとしては小出しにした方が途切れないで楽なんだけどw

 で、何から行こうか…

c0060452_225174.jpg
 先ずはガスタンクキャップ。純正EATON製(多分)に換えました。それまでレプリカの新品で、鍍金ピカピカに輝いていたので、一段と渋く感じます。着座してすぐ目に付く所ですしね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-12 23:18 | モーターサイクル

未熟…

9/11Sat
 先週末、今年最後の本州での釣行になるかも知れないなと思いながら、栃木県の渓流に出かけてきました。

 結果は… まだまだ未熟者だなーと痛感^^;
当日は朝7時過ぎに川に入り、暗くなる前に脱渓出来る時刻を同行者と打ち合わせて釣り上がり。初夏にも訪れた川だけど、ひと夏過ぎて来てみたら、日の当たる川底は藻がいっぱい。9月に入ったとは言え、昼近くになるとまだまだ暑く、そんなに涼みに来た印象はありませんでした。でもさすがに標高が高く、乾いた風が気持ち良かったです。

c0060452_20555465.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-11 21:10 | 釣り

訳)自転車のブレーキケーブルカバー

9/6Mon
 こんなものを手に入れました。って言うか、欲しいから買ったんだけど。
これが欲しい人が結構居るのか、こんなモノの割に結構良い値段しました。
昔のアメリカ製バイクに付いているのをたまに見かけるし、知り合いのバイクにも付いているのを見たことがあって、それが以前はそんなにカッコイイとも思わなかったけど、なんとなくいつの間にか自分でも付けたくなっちゃったんですね。

 これです。

c0060452_22151834.jpg
 でも、"自転車"ブレーキケーブルカバーって書いてありますw

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-06 22:33 | モーターサイクル