FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

50の壁

今年は本格的にフライフィッシングの為に北海道に通い始めて二年目。ささやかな目標だった40cm超えを早くも達成し、46のアメマスを筆頭に、40アメ、37ニジ…、約40のウグイ。きもい…。その他諸々釣ってます。

が、なかなか50の壁は超えられません。上手く釣る人は、大したことないかも知れませんが。もう少しでピーク。これからに期待!

東京は蒸し暑いらしいけど、留守番の48(バイクね)は、カビ生えていないだろうかw
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-24 19:11

旅立ち

6/16Wed
 これから北に向けて旅立ちます。

 暫く帰ってきません。

 気が向いたら更新します。

 更新が無かったら… 釣れてないんだと思って下さいw
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-16 13:53 |

来週

6/12Sat
 いよいよ来週、北に向けて旅立ちます。
暫く帰ってきません。現実逃避野営生活に入りますw

 携帯から更新は出来るけど、コメント返せるんだろか。そう言えば、一年前北見のsoftbankで新しい携帯買ったから、今年も北見で無料サービスの新しい電池パックを貰ってこよう。

 今年は去年の記録を更新出来るかな。※フライフィッシングの話。
恐らく釣り三昧の日々を送ります。観光は… ちょっとはしようかな。

 飽きたら帰ってきますw まぁ飽きるってことは無いんだけど、もうそろそろ良いかなと思ったら帰ります。どうせ帰ってきても、蒸し暑い夏が待ってるだけだし。

 現地で会う方々、再会する方、新たな出会い、皆さん宜しくお願いします。
今の所、知り合い二人と再会予定。

 そして準備は… 全然してません^^;
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-12 23:50 |

退化?計画実行

6/10Thu
 ’48FL。一年前に納車しておきながら、何も書いてなかったので、現在に至るまでの経緯を徐々に記していきます。

 先ず走行に関して根本的に解決しなければならない問題が一つ。車体の「跳ね」でした。乗った人からは、ロデオマシーンと言われましたしw
で、知り合いのカスタムショップBRACK CHROMEさんに相談したところ、ホイール調整が必要だとのことでしたが、そんなに広くない店内※ゴメンナサイ^^; に新たにバイクを置くスペースもなく、家でホイールだけ外して持ち込むことにしました。そうすれば、他の作業が家で出来るし。

 さて件の退化計画ですが…

 納車された車輌は、外装、機関共にほぼ純正部品でした。でも、納車前は走ること重視!と思って、あえて走行に関する所まで純正に拘らなくてもいいや、と考えてました。

 まー、自分の性格を客観的に分析すれば、それじゃ段々気が済まなくなるのは分かるようなものなんですがね^^;

 そんな訳でして、 かくして計画は実行されたのでした。

c0060452_20131246.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-10 20:38 | モーターサイクル

イワナ三昧

6/9Wed
 先週末は栃木の方まで、FFに行ってきました。またラーメン屋さんと。
天気予報は快晴で暑くなると言っていた通り、現地に着いたらすでに暑く、山のそこかしこでハルゼミが鳴いていて、すでに夏って感じ。うーむ、この季節になるまで一回も釣行してないとは… また釣具師と言われかねませんなw
 
 まぁそれでもなんとか北海道に行く前に、肩慣らしが出来たってことで。

c0060452_9405384.jpg
 渓流は既に夏の匂い。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-09 09:52 | 釣り

はじめまして

6/4Fri
 去年のちょうど今頃、二台目のHDである1948FLが納車されました。
納車当日は良く晴れた、乾いた風の気持良い日でしたが、心の中はそんな季節を楽しむ余裕なんてないくらいドキドキ。納車数日前に練習したとは言え、フットクラッチ、ハンドシフトなんて最初っから上手く行かないし^^; 頭の中で操作を考えちゃうんですよね。こういうのって、初めてバイクに乗る人の方が早く慣れるらしいです。

 当日は旧車仲間が数人集まってくれて、ノンアルコールビールで乾杯しましたw
でも、その友人達が居なければ大変なことになっていたでしょう。付き添いが居たって、途中レッカーも考えましたから^^; 何せ最初から、家まで150キロくらいあったもんで…

 というようなことで、その際付き合ってくれた友人達には大変お世話になりました。
昼間の納車で、帰宅は23時を回ってましたから。

 ま、そんなこんなで付き合い始めた'48FLですが、そこからまた長い試練が待ちうけていたのでした。が、それはまたいずれ。

c0060452_2010469.jpg
 今や大分様変わりしてしまいましたが、納車当時の一枚です。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-04 20:10 | モーターサイクル

同窓会

6/2Wed
 先週末、一番古いHD仲間と静岡は掛川で同窓会をしてきました。
今は「何ソレ?」と言われそうなML(メーリングリスト)と言う輪に集った仲間達なんですが、HDに乗り始めてすぐに知り合ったんで、かれこれ15年ほどの付き合いになりますかね。うーむ、歳取る筈だわw

 で、今回は'48FLのお披露目と言うことで、これまで一番の遠出でした。仲間内では、昔っからパンヘッドに乗りたいと言い続けてきたけど、多分本気にしてた人はいないでしょw

 まぁ、そんな訳で週末の混雑した環八を東名東京ICに向けて出発したのでした。

c0060452_2329620.jpg
 夜のBBQ風景。今回は幹事が頑張ってくれたので、ほとんど何もせずに日本各地の美味い物にありつけたのでした。感謝!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-03 00:09 | 集い