FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元祖

5/31Mon
 さてさて、リアルに会う友人達へのお披露目が終わったので、ここでも書いておきます。
別に勿体ぶってたわけじゃないけど、やっぱり実際会う人達には、ネットで報告するよりも会って知らせたかったんで、ここでは書いていませんでした。そして、先週末に最後のお披露目が終わりました。

 昨年5月。丁度一年前になりますが、我が家にもう一台、FLがやって来ました。

 1948年製FL。

 まぁ本当の元祖はナックルの時代だけど、今のFLの原型って意味で元祖ってことにしときますw
ちゃんとBlogのタイトル通り、E系じゃなくFLですww

 と言うことで、取りあえずお知らせまで。

c0060452_17494476.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-31 17:52 | モーターサイクル

空っぽ

5/23Sun
 先週のとある平日のお話。
友人を誘い、山梨は勝沼方面へツーリングする計画を立てたのでした。

 当日、中央道の談合坂SAで待ち合わせ。環八から甲州街道を通って行くつもりだったけど、平日なもんで環八は通勤渋滞。平日って高速だとか観光地は空いてるんだけど、都内の渋滞が問題ですね。
そんな渋滞を横目に擦り抜けで走っていたところ、エンジンストップ。すぐさまエンジンをかけようとするけど、かからない。今迄追い抜いてきた車にも、どんどん抜かれ…(--;

 色んな所をチェックして、ちょっとしたらエンジン始動。でもエンジンがぐずって、すぐストップ。
またかからない。それを数度繰り返したところで決断。今日は中止!個人的にw
談合坂で待っている友人に電話して、不調の旨を伝え、今度メシ奢るからと謝って、一人で行ってもらうことに。そこからUターンして、調子悪いながらもなんとか帰宅…

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-23 19:35 | モーターサイクル

カッチカチ

5/15Sat
 以前から気付いてはいたんだけど、15年を経過したヘリテイジのオイルラインが、素材のゴムの硬化でカチカチになってたんです。

 まぁ、だからと言って普通に乗ってりゃ割れて漏れてくるなんてことはまず無いでしょうけど、オイル交換ついでに新調しようかと思いまして、家からほど近くのガッツクロームへ行って、新品のオイルラインを調達してきました。
こういう時に、近くに上記みたいなHDのなんでも屋があると便利。

c0060452_15303436.jpg
 因みに、バンドはホームセンターの水道用品コーナーで購入したんですが、何故かMADE IN USA と刻印が。車種が車種だけに、〇〇工業とか入っているよりマシですねw

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-15 15:45 | モーターサイクル

夏がくる

5/3Mon
 GWは天気に恵まれ、初夏の陽気ですね。ま、休みじゃないんでGWだろうと関係ないけど。
さてこうなってくると、そろそろか… とスイッチが入ります。そう、あともう2ヶ月を切ってるんですよね。北に渡るまで。

 今年もまたフライ三昧の日々を送ろうかと思ってます。でもフライ全然巻いてないや…

 それはそうと、今更だけどYou Tubeでアカウントを作成したんで、ぼちぼち動画もアップ出来るかなぁと思ったりして。動画の編集はまだよく分からないんで、試しに一本貼ってみます。

 今年はこんな風に走りも楽しみたいんで、長期生活の道具運搬は、クロネコさんに手伝ってもらうつもり。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-03 22:05 |

内房?ツーリング

5/2Sun
 連休初日の土曜日、旧車に乗る友人と千葉方面までツーリングしてきました。
内房?って書いたのは、はっきり言って先導されるがままに着いて行っただけなので、正直どこをどう走っていたのか、いまいち理解していませんw

 当日は湾岸幕張PA集合。首都高の環状線は未だに自分の行きたい所に行けないことが多いので嫌いだから、下道で都心を抜けて湾岸線へ。連休中の都内は、結構空いてましたね。

 参加車輌は旧車の他に100周年記念ウルトラも混ざっていたり… でも旧いバイクと一緒なので、至ってのんびりなツーリング。市川近辺の田舎道をぶらぶら走ってきました。

c0060452_22132096.jpg
 '37ナックルヘッドポリス。今回参加の最年長車。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-02 22:27 |

パクり天国

5/1Sat
 ある局の報道番組の番組を見ていたら、昨日開幕した上海万博のことを報じていた。
ふと画面隅のタイトルを見て、笑ってしまった。

 そこには「上海万パク」と。

 上手いw

 でもホンダで出したスポスタもどきみたいなのを見ていると、中国のことばっかり言ってられないと思ってしまうが…

 それだけ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-01 23:13 | 雑記