FL Style Fan -懐古趣味-

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関東三大梅林~越生

3/19Fri
 先日、関東三大梅林の一つと言われる埼玉は越生の梅林へ、一年ぶりに会う友人と花見がてらぶらっと走りに行ってきました。
ところがのっけからトラぶって、途中でエンジンストップ。どうもプラグから火が飛んでないようだったんですが、何故かサドルバッグに新しいコイルが入っていたので、道路っ端で交換。そうしたら幸いにもすぐに直ったので、急いで待ち合わせ場所へ。そしたら友人は待ち合わせの30分以上前に着いてしまったらしく、遅刻分と合わせて2時間も待たせちゃいました^^;

 久しぶりって行っても10年来の友人なので、話もそこそこ、すぐに出発。先ずは友人の案内で飯能へ。武蔵野うどんって言うんでしょうかね?古久やって言う古い民家を改造したようなお店で昼食。
c0060452_2039050.jpg
 肉汁うどんと掻き揚げを注文。甘めの肉汁で美味かったです♪
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-03-19 21:08 |

明日は我が身

3/14Sun
 ついさっき、家の前で交通事故発生。
今日は午後からガレージのシャッターを開けてバイクの整備をしてたんだけど、夕方暗くなってきてから寒かったんでシャッターを閉めたんですね。それでガレージの中に居たら、外でただならぬ大きな音。すぐに事故か!?と思いました。
ガレージから飛び出てみると、ひっくり返ったカブと散乱した荷物…、それと横たわる二人の男性。後続の車は誰も停まらなかったんで、すぐに警察に電話。歩行者とバイクの衝突事故だったんだけど、歩行者の年輩者が眼鏡が割れて顔面から出血もあったんで、救急車も要請して、散乱した荷物を片付けて、交通整理して… 当事者だと思われたんでしょうかね?? だーれも手伝ってくれないし。バイクの運転手は動揺してるから仕方ないとしてもねぇ。

 まぁ互いに大した怪我ではなかったようだけど、片方がバイクってこともあるし、他人事でも事故は嫌ですねー。歩行者は、新聞社の勧誘員らしきバイクの運転者に文句言ってて、そのバイクの人も謝ってたけど、おじーちゃん、そこ横断歩道でもなんでもないし(- -;

 同じバイクも、車も運転する身として、自分も怪我したくないし他人にも怪我をさせないように十分注意しないとなぁ…と、当たり前だけど改めて思った出来事でした。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-03-14 21:21 | 雑記

秩父路B級グルメ紀行

3/8Mon
 先週から悪天候続きのこの頃ですが、一日だけの貴重な好天だった水曜日、Blog仲間のmcqueenさんと秩父は小鹿野に、ちょろっと走りに行ってきました。一緒に走るといつも雨に降られるんですが、今回は力を発揮しなかったようで、雨男の疑いはちょっとだけ晴れたかなw

 で、小鹿野はバイクで町興しを行っているので一部で有名ですが、その一環で作られた物なのか、往年の名車を集めた二輪の博物館「バイクの森おがの」がありまして、一応今回の目的はそこの見学と、小鹿野名物らしい「わらじかつ」を食しに行くってことで…

c0060452_958015.jpg

 平日のせいか、見学者もまばら…
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-03-08 10:34 |