FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本格的…、管理釣り場

11/18Wed
 また釣りの話で恐縮ですw
今月初めの週末のことですが、管理釣り場に誘われました。今まで自然のポンド形式の釣り場に行ったことが一度だけありましたけど、本当に「釣り堀」って感じの所は初めてで、しかもあまり興味ありませんでした。
でもまぁ誘われたし、キャスティングの練習でもする感覚で出掛けてきました。
場所は上野原にある、桂川フライ・ルアー釣り場。桂川漁協の経営だそうです。

 あ、そうそう、でも今回はバイクで行きましたよw
久しぶりにバイクに乗ったけど、この日は季節外れの暖かさで、朝方はそれなりに冷えたけど、日中も夕方の帰り道もバイクで走るのに快適温度でした。

 釣り場は正に釣り堀の趣きで、長方形のコンクリートで囲まれた池です。天然の川からだと思われる取水口の流れ込みと、水を循環させる水車、流れ出しがあるくらい。所々に沈み石があるようでした。管理釣り場だからと言って、人工飼料に似せたペレットフライなんて使うのは抵抗があったので、ソフトハックルのウェットフライなどの引っ張りの釣りをしました。

c0060452_19561375.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
 

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-11-18 20:11 | 釣り

中禅寺湖秋色

11/16Mon
 久しぶりの投稿。最近またちょっと身体の調子が思わしくなく、更新も面倒でほったらかしにしちゃいました。
先月の中旬、今年最初で最後の紅葉見物にぶらっと出掛けてきました。行き先は中禅寺湖。でもバイクじゃなくて車。今回は少し歩くつもりだったもんで。週末は激混みだろうから、平日に行ってきました。なので通勤割の高速を使って、8時くらいに立木観音の駐車場着。そこから中禅寺湖南岸を歩きます。まぁ、山歩きって言うより軽いハイキングです。

c0060452_22173449.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-11-16 22:47 |