FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北海道、和琴同窓会?

9/25Fri
 話が前後するけど、連休の前の週末、長野の諏訪でキャンプをしてきた。
何の集まりかと言うと、屈斜路湖の和琴湖畔キャンプ場での主に沈没組が企画した、同窓会みたいなもの。友人に誘われて行ったんだけど、10人くらい集まった中で知り合いは3人くらい。以前、和琴で一緒になった人。そして開催場所は誰が見付けてきたんだか、キャンプ場じゃなくて河川敷。道の駅、信州蔦木宿の裏手を流れる釜無川沿いにちょっとした広場があって、知る人ぞ知るキャンプ地らしい。ま、ネット情報だけど。
道の駅には温泉が有って、夜は9時まで入れるので有り難いんだけど、キャンプ場ではないので水場が無いのが痛いところ。

キャンプ地の様子。因みに、すぐ横が釜無川でブユ(ブヨ)がいっぱいです。4、5ヶ所刺されました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-25 21:16 | 野営

恒例、秋の北陸キャンプ

9/24Thu
 毎年春と秋に行っている富山キャンプだけど、今年は連休、通称シルバーウィークと重なったので、結構大勢集まる模様。出発も連休の最中になったので、日曜日の早朝に出発。朝5時には関越に乗れたので、車は多かったものの、ほとんど渋滞には遭遇せず。だけど今年は寒かった。上信越道では佐久に差し掛かる頃には、ロンTに革ジャンでは耐えられないくらいに。所々、木々が色付いてるし。

あまりに寒いので、東部湯の丸SAで朝食がてら休憩して、そろそろ出発しようとしたところ、今回のキャンプメンバーの一人と遭遇。下道マニアだと思っていた彼と高速のSAで出遭ったので、ちょっと驚き。ETCを付けたので高速に乗ったらしい。

昼前にはキャンプ場に到着。ほとんどのメンバーは到着していたので、テントを設営してから四輪参加者の1BOXにみんなで乗り込んで、回転寿司で昼飯。そして夜は宴会。

今回、投げ釣り道具と餌木(イカ釣り道具)とフライ道具を持ち込んだので、毎日釣り三昧と思っていたんだけど、宴会メンバーとのキャンプでそれは無理って言うものですよ。
早朝釣行なんて出来る訳がありません。って、最初に言い訳しときます。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-24 20:59 |

久々の関東キャンプ~野反湖キャンプ場

9/16Wed
 先月のこと、HD仲間のmcqueenさんに誘われて、久々に近場のキャンプ場に行ってきました。群馬県六合村の野反湖畔にある野反湖キャンプ場に兼ねてより行ってみたいと言う彼の希望と、真夏に快適なキャンプが出来るのは標高の高い山上湖だろうと言う事で、場所決定。でも天気予報は雨マークが… 基本的に雨の一泊キャンプはしないんだけど、これを逃すと一緒にキャンプ出来る機会がなかなか無いので、強行することに。

関越道を一路北へ。東京は雨が降っていたけど埼玉を越える頃には雨も上がり、群馬は薄日が射していました。まぁ来て良かったかな…、とこの頃は思ってました。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-16 21:57 | 野営

慌しくユーザー車検

9/15Tue
 今回は画像なし。あまりにもさっさと済んでしまって、画像を撮る余裕も無し。
先週末にキャンプした際、友人がナンバープレートを見て一言「今月車検だね?」
しまった。忘れてた。先月までは憶えていたんですが、指摘されて思い出しました。その時点で有効期限はあと5日。まぁこの時期予約はすぐに取れるだろうと、そんなに焦りはしませんでしたが。

by wyatt_50s | 2009-09-15 09:56 | モーターサイクル

甲州釣行

9/14Mon
 すっかり釣りBlogのようになってしまってますが…
東京がミンミンゼミの鳴き声で埋め尽くされていた頃、甲州の川へ釣りに行ってきました。
初めての川で、そもそも山梨の川自体初めての体験。またまた伊豆の釣りに同行したラーメン屋店主と一緒に、早朝の中央高速をのんびり。(先行者に入られようが急ぎません。あくまでのんびりが基本)

途中のコンビニで釣り券と昼食を買って、とある支流を目指します。
初めての場所なので入渓地点を探しながら車を走らせ、適当な所で停めて先ずは朝食。その後入渓しましたが、思ったより細い流れで、しかも藪沢の様な所ばかり。

ここはかなり開けている方で、他は満足にロッドを振れない所ばっかり。もっと投げたいなぁ…ってのが正直なところ。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-14 18:26 | 釣り

こんどこそ終わりの北海道

9/11Fri
 すみません。前回終わりと書いておきながら、もう一度だけ北海道ネタ。まぁ釣りなんですがね。
普段は幕営地の目の前の湖岸でロッドを降るんですが、天気の良い日中はツーリングがてら川に出かけてました。たまーに。でも前に書いた通り、今年はどこも水量が多く、渡渉、遡上困難な場所ばっかりでした。ですんでかなり上流に出かけたんだけど、今度は熊のことが頭から離れず…

体質的にブユ(ブヨ)に弱くって、河畔で着替えていると付きまとう虫を払いながら、なかなか準備が進みません。なので、ウェーダー着用のまま移動することもアリ。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-11 20:14 |

2009北海道夏、おしまい

9/9Wed
 何度も書いているんですが、今年の北海道の夏は本当に天候不順でした。本格的に釣りの道具を持ち込んだ初めての年なのに、川はどこも増水でやられっぱなし。来年こそは…、ですね。

そうそう、この前お盆時期の渡道組とキャンプをしたんだけど、8月はそれでもまだ穏やかだったようです。

穏やかな和琴の夕暮れ。でも今年、夕方は釣りやら晩飯の仕度で大忙し。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-09 20:54 |

北海道締めくくり

9/8Tue
 また暫くほったらかしたBlogだけど、さっさと北海道話を終わりにして、リアルタイムな話に進もうと思います。と言うことで、解説はほどほどに、画像でお届け。
今回はずっと天気が悪かったので、あんまり話題が豊富に無いのも幸いと言うか…

貴重な快晴の一日。こんな日は片手で数えられるくらいしかありませんでしたね。

>>つづく
by wyatt_50s | 2009-09-08 20:17 |