FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

砂湯満員

8/20Thu
 と言っても、温泉の話じゃありません。
和琴に着いて住処を確保した翌日。和琴はまだモンカゲロウのシーズンを迎えていなかったので、ベースキャンプを出て砂湯へ。知り合いの元同僚が砂湯で釣ると言うので、ご一緒することに。

 砂湯から川湯に抜ける道沿いには、既に釣り人の物と思われる車が数台。その中に前述の人のレンタカーを発見。後にバイクを停めて用意をし、林を抜けて湖岸へ。薄暗い林から明るい湖岸に出て目の前に広がる湖面。そこには横一線にフライマンの姿が…

c0060452_2056429.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-08-20 21:14 | 釣り

ザリガニ丼 ~阿寒湖

8/12Wed
 日高でキャンプをした翌日、朝からどんよりと曇っていたので予想はしていたんだけど、日勝峠を越える国道は頂上付近が霧の中。これより北の狩勝峠と共に、道央、道北と道東を結ぶ峠は天気が悪いと濃霧に悩まされますね。マイナーな標高の低い峠道もあるんでしょうか? 国道しか通ったことが無いので分かりませんが…

 日勝峠を降りると霧雨。その後すぐ止んだけど、どよーんと曇ってるので寒かったです。足寄湖の道の駅で防寒の為に合羽を着込み、ただ黙々と東へ。この日は美幌の町で買い出しをした後に和琴入りをしようと思っていたんだけど、阿寒と美幌への分岐でちょっと考え、美幌とは反対の阿寒へ。ちょうどお昼時ってこともあったので、昨年食べようと思って果たせなかったザリガニ丼を食べに寄り道することに。

c0060452_19502958.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-08-12 20:35 |

日高、沙流川オートキャンプ場

8/8Sat
 既に先の投稿で書いたように、今年は釣りばっかりでほとんど移動しなかった北海道ツーリング。なので、書くこともそれほど無いんだけど、一応ちょこちょこっと綴ってみようかと思います。

 目的地はただ一点、屈斜路湖のみだったので苫小牧港を降りてからは直行です。でも午後着のフェリーで350キロ超えを走っても着くのは遅くなってしまうので、初日は日高町で宿泊。本当は山部まで走って無料の「太陽の里」でキャンプしようかと思ったんだけど、夕張の紅葉山まで走った所で既に疲れました。って言うか、曇ってて寒いし明日走れば良いかって感じで(笑)

 と言うことで、日高町に入った所でたまには初めてのキャンプ場を利用してみようと思い、沙流川オートキャンプ場に向かいました。

c0060452_2025445.jpg
 一泊のみなので、ほとんど荷解きせずにテントと寝具くらいしか出してません(笑)
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-08-08 20:41 |

フェリー受難?

8/4Tue
 今年の北海道、出発は6月15日で平日だったんだけど、バイクも車もガラガラ。バイクなんて画像に写っているだけで、後から来るもんだと思ったら、降りる時もこのまま。北海道に上陸する時も普段は後に詰まってる四輪がはけるのを待って出るんだけど、今回は後に駐車している四輪もほとんど居なかったので、ほとんど待たずに下船出来ました。

 まさか高速1,000円の影響をもろに受けているとも思えませんが(青森遠いし)、不況の波を被ってるんでしょうかね。帰りの船はそれなりに混んでましたが、今の時期は苫小牧行きも混んでるんでしょうね。多分。
商船三井には頑張って貰って、これからも航路を確保してもらいたいですね。

c0060452_20351194.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2009-08-04 20:35 |

耐風火力装備

8/1Sat
 今回の北海道キャンプで使用してみたのは、今更だけどTrangiaのストームクッカーSでした。昨年までは液体燃料器具を愛用し、MSRのドラゴンフライ、Colemanの508Aなどを使いまわしていたんだけど、今年はランタンを軽量化したのに伴い、燃焼器具もカートリッジガスを使う物にしました。

c0060452_2112617.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-08-01 21:51 |