FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あゝ未熟…

7/26Sun
 今年は釣りに専念して、ろくに観光もせずに同じ所に留まった訳ですが、それにしては成果に恵まれませんでした。地元の人は、今年は気候が少しおかしいだとか、状況があまり芳しくない様なことも言っていましたが、釣っている人はそれなりに釣っているので、己の未熟さをひしひしと感じた次第です。

 大きな失敗。湖での立ち込みにはネオプレーンウェーダー必須! ライトウェーダーは本当にダメです。と、事前に調べはついていたんだけど、下に重ね履きすれば大丈夫だろうと甘く見てました。下半身の冷えは身体に良く有りません。って言うか、折角の良い状況でも耐えられなくなって戦線離脱を余儀なくされます。

 まぁ、同じ過ちを繰り返さなけりゃ良しと言うことで、来年の課題とします。
と言って、また同じことをやっちゃうんだなぁ。進歩すりゃ良いけど…

c0060452_2092885.jpg
 ネットインした時は、40は超えてるかな?と思ったんだけど、、、 残念ながらメジャーを持っていたので(笑)、測ったら少々足りませんでした。でも元気に育った、力強く綺麗な魚でした。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-26 20:32 | 釣り

バイバイ菌

7/20Mon
 くだらんタイトルですんません。
 先のエントリで書いた通り、大切なテント(スタードーム2)の底面にカビを生やしてしまった訳ですが、この間は汚れたと思って放っておくと言いました。が…
その舌の根も乾かぬうちに、やっぱり我慢出来なくなって洗っちゃいました。

c0060452_21474270.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-20 22:05 |

理想のキャンプ、実現と現実

7/14Tue
 さて、今回の北海道夏の旅について書きます。
今回は釣りの旅と決めていました。が、結果から言うと、なんとなく中途半端。釣りはそこそこ充実していたと思うけど、北海道ツーリングと言う観点からは、物足りないと感じてたりして。
やっぱり毎年やっていることとは言え、美味しいもの、良い湯を求めて走り、観光をしないと北海道ツーリングに行ってきたと言う実感に乏しいですな。
そもそも、釣りをするだけならバイクの必要性、しかもFL系のHDであることの意味が無いのかなぁと。

 ま、同じキャンプ場にずっと定住していたので、釣りの合間にツーリング気分を高めようと、観光みたいなことも少しはしてみたんですがね。

 さて、今回のキャンプですが、今までと装備を変えて臨みました。自分の頭の中で思い描いた、快適、至福の時間を過ごせる…、筈の装備だった訳です。

c0060452_21342921.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-14 23:05 |

梅雨の晴れ間

7/12Sun
 長い間家を空けていると、帰って来た後にやらなければならないことが山ほど溜まってしまいます。気ままな旅の後はそれが憂鬱。当然ですけどね。仕事関係、保険等更新、何故か初夏のこの時期に色んなことが集中してるんですよね。それが丁度北の旅の時期と重なってしまうので、ここ数日、バタバタしてキャンプ道具の片付けもままなりませんでした。

 それにしてもこの湿気! 今年の北海道は天気が悪い日が続いたとは言え、晴れた日は30度を超す日もあったんですが、吹く風は乾いていて涼しく、木陰に入れば凌ぎやすくて心地良い気候です。ところが戻ってきた東京は、曇っていようが木陰に入ろうが、汗がじわじわ噴き出す蒸し暑さ。これを考えると、天気が悪かろうが蚊に猛襲されようが、屈斜路湖、和琴の湖畔が恋しいですねー(笑)

 さて…

c0060452_21379.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-12 21:25 |

無事帰還

7/9Thu
 本日、予定より少し早めに戻って参りました。
いやー、今年は天気に悩まされました。帰る日も、日高は大雨。苫小牧を出向する際に青空が見られたけど。
携帯は新しいのを北見で買ったけど、前のはもしかしたらダメかも。
電話帳を本体に入れていたので、復旧出来なければ全部パァでデータ転送出来ません。
取りあえず乾燥中。電源が入るようになると良いんだけど…

取り急ぎ、無事帰宅のお知らせまで。
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-09 22:58 |

携帯水没

数日前、件の通りに。とりあえず、これだけ送信出来そう。
[PR]
by wyatt_50s | 2009-07-02 14:39