FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テント撥水コーティング

3/31Tue
 先週は寒かったけど、ここ数日は穏やかに晴れているので、今シーズンの使用に備えてテントに撥水コーティングをするべく、押し入れから引っ張り出してきました。以前のエントリでNIKWAXでの撥水処理を書いたことがあったんだけど、今回は違う物を用意しました。先ず処理の対象は所有している"MOSS StardomeⅡ"の内、後年のモデル。今夏、北海道のお供予定です。

c0060452_2030144.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-31 21:34 |

ラーメンとフライフィッシング

3/29Sun
 今月から各地の渓流が解禁を迎えたというのに、まだ何処の川にも行っていません。
せっかく色々と道具を買い込んだのに、このままだと本当に道具師になっちゃいますね。
まー、揃えた道具は北海道で活躍してくれるだろうけど… 一人で気ままに竿を振るのも良いんだけど、一緒に行く人が居ると、それはそれで楽しいですよね。それに、慣れた人と同行した方が上達も早いだろうと言う安易な考えもあって、何処かに良い人居ないかなぁ…と、なんとなく思っていたんです。

 と、そこで思い付いたのが、社会に出て初めて勤めた会社の近くにあったラーメン屋の主人。
もう10年以上も前になるけど、会社の近くに開店したラーメン屋が気に入って通っているうち、そこの店主がフライフィッシングを嗜むということを知り、当時やはりフライを再開していたもんだから、それじゃ一緒に行こうと言う話になったわけです。ところが、休みが少なくしかも平日休みの仕事だったもので、誘ってもらっても結局行けなかったんですね。

 先日、5年ぶりくらいにそのラーメン屋を訪ね、今度こそ一緒に行こうと約束をしてきました。と言うことで、いつでも出撃出来るようにフライ巻いておかないと。

c0060452_203460.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-29 20:01 | 釣り

耐水仕様 -PENTAX Optio W60

 3/28Sat
 先日コンデジを新調しました。と言うか、釣りで使う防水仕様のデジカメが欲しかったので、専用に追加購入したわけです。

c0060452_20414127.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-28 20:55 |

MADE IN USA?

 3/24Tue
 この間純正部品を数点買って、早速取り付けようと思って開封したんですが、梱包を解いていると、ふと目についたものがこれ。

c0060452_20411158.jpg


 今や純正部品も台湾製なんですねー。全てでは無いでしょうが…
V-TWINなど社外の台湾製品より、品質管理は厳しいんでしょうか。今まで純正部品は全てアメリカで作っているものだと思っていたんですが、HD社も他の業界の製品と同じで、例外では無かったんですね。残念…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-24 20:46 | モーターサイクル

暇つぶし

 3/21Sat
 体調がなかなか完全には回復しないので、家でダラダラ。本当は気分転換に外に出た方が良いのに。でも運動は毎日続けてます。一日小一時間のウォーキング。バイクはと言うと、身体のこともあって寒風の中で乗るのは控えてたけど、このところは暖かい日が続いているので、リハビリがてら都内を流してます。

 外に出ないと、楽しみと言えば買い物。家に居るとネット環境にあるので、ついつい衝動的にカートに入れちゃいます。この間も暇だったので、HD純正部品をちょこちょこと注文しちゃいました。最近趣味が変わってきたのか、純正光り物で飾り付けてます。御神輿系にならないように、気を付けなきゃ…

c0060452_21524181.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-21 21:54 | モーターサイクル

テント照明其の二 - GENTOS Explorer

 3/8Sun
 前にブラックダイアモンドのLEDランタンのエントリを投稿した時に、続けて投稿しようと思ったんですが、体調の件で暫くPCを長時間触ってなかったので、今頃第二弾です。

 先のLEDランタンを購入した際、同じ売り場で見かけたもう一つを試しに購入。(株)サンジェルマンと言う、電卓やらライトを作っているメーカーのもので、エクスプローラータッチランタンEX-547SRと言うモデルです。

c0060452_17212751.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-08 17:38 |