FL Style Fan -懐古趣味-

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テント照明 - Black Diamond "Orbit"

 1/23Fri
 件のブラックダイヤモンドのLEDランタン「オービット」ですが、既にあちこちで紹介されているので見掛けた方も多いでしょうね。

 先日、神田のさかいやスポーツに行った時に、店内に大量に積んであったので試しに購入してみました。
c0060452_1640063.jpg
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-01-23 17:21 |

The Kermit Chair - Hand Made in Tennessee

 1/19Mon
 長々と正月休みをいただいておりました(笑)
さて今回は、去年の暮れに新たにキャンプ道具に加わった椅子のご紹介。
数年前にMOSSテント繋がりで知り合った方から情報をいただきまして、アメリカより取り寄せたのは、テネシーにあるKermit Chair Companyが作る木製ツーリングキャンプ用の"The Kermit Chair" です。今まではコールマンのアルミ製チェアを使っていて、それはそれで座り心地もそこそこだったんです。因みに、コールマンのはコンパクトに折りたためるのじゃありません。仕舞い寸法80センチを超すモデルです(笑)
 
 まぁ、その他の荷物が大きいから、多少大きい椅子でもあまり不都合は無かったんだけど、座り心地が良くて且つ仕舞いが小さくなるなら、それに越したことはありません。そして、このカーミットチェアこそが、その点を全て満たしていたんです。
c0060452_2031245.jpg
こちらのカラーはバーガンディ。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-01-19 21:37 |

ご挨拶

 1/2Fri 
 あけまして、おめでとうございます。
今年も良いキャンプをどんどんやりたいと思います。ほとんどそのお遊び日記をダラダラ書くだけになると思いますが、変わらずお付き合い下さると幸いです。

c0060452_2325515.jpg
墓の木自然公園にて。2008年秋。

[PR]
by wyatt_50s | 2009-01-02 23:28 | 雑記