FL Style Fan -懐古趣味-

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年に期待

 今年も残すところあと数時間になりました。バイク生活に関しては、ちょこちょことツイてないことが幾つか起こりましたが、概ね順調。また色々と良い走りとキャンプが出来たと思います。

 また、2008年は新たな散財の種ともなるフライフィッシングを再び開始した訳ですが、本格的にのめり込んだのは夏の北海道以降だったので、あまりあちこち行けなかったのが心残り。来年は解禁早々行きたいですね。寒さに負けなければ…

 そして来年。久しぶりに登山をしてみようと思ってます。またまた散財の種まき。登山用具に関しては、自身の保全の為もあるし、ちゃんとした物を買おうと思ってます。って言うか、もう既に色々買ってるんだけど(笑)
以前は3,000m級の山にも登ったことがあるんだけど、既にブランク10年。体力落ちてるだろうなぁ。まぁ登山に関してはゆるく、登頂を目指すだけでなく、山遊びを楽しもうと思っています。

ではよいお年を。
c0060452_20223643.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-31 20:22 | 雑記

東日本フェリー撤退

 今日、東日本フェリーから一通のメールが来ました。

 こんな時期に当然予約なんかしてないし(笑)、何かな?と開けてみたところ、なんと以下の告知が…

c0060452_2148148.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-27 21:49 | 雑記

Byer Low Table 

 ネタの少ないこの時期、ちょっと持ち物ネタなぞ。
キャンプやアウトドア用品の紹介は多数のサイトやBlogで詳しくなされているので、取り立てて紹介するほどの情報は持ち合わせちゃいないし、目新しい物を持っている訳ではないんですけど、まぁネタ不足のしのぎと言うことで。

 バイクツーリングでキャンプをする時、収納性や重量を考えてアルミ製のロールトップテーブルを使っているけど、稀に車で出掛けるキャンプやバーベキューなどには、こちらを使います。

c0060452_16382240.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-26 17:33 |

2008年キャンプ納め

 今年最後のキャンプをするべく、先週末、埼玉県神川町の神流川沿いにある「神川ゆ~ゆ~ランド」に赴いたのでした。まー、こんな寒い時期に普段はキャンプなどしないんですが、Blog繋がりのmcqueenさんがテントを新調したってんで、ご一緒してきた訳です。

c0060452_15544416.jpg

今回のキャンプ地、「神川ゆ~ゆ~ランド」自由広場付近。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-22 16:26 | 野営

円高の恩恵

 先日、アメリカよりUSPSのPriority Mailが届いた。その前の週にも一つ、今週もまた同じPriority Mailが届く。近頃の円高のお陰で、アメリカから買いまくり。散財の毎日です。今年最後のキャンプで使う予定だけど、詳しくはまた今度。

c0060452_1539832.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-18 15:32 |

08夏、北の旅完結

 ようやく最後まで書くことが出来ました。約半年かかって。夏の北海道旅行を最後まで書いたのは、もしかして初めてかも…

 と言うことで、最後は富良野、美瑛からです。
和琴を発って一路上富良野は日の出公園へ。和琴でずっと一緒だった二人も、同じ場所を目指して旅立ちます。

 今回富良野近辺での主な目的は、去年目前まで到達しながら発見出来なかった、白金の青池です。結果から言いますと、無事発見出来ました。難なく。大体の場所は分かっていたので、すぐに発見出来ました。

c0060452_2147028.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-11 22:11 |

レッカー再び~和琴最終

 和琴に居を構えて二週間が過ぎたので、そろそろ撤退。
富良野近辺でも数泊しようと考えていたので、帰る方向に旅立つことにしました。
これから知り合いも来ようという時期だけど、今回は出発が早かったので、名残惜しいですが帰宅しなければなりません。

c0060452_16411739.jpg
最終日、和琴の夕暮れ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-06 17:07 |

たまには洋食

 北海道滞在中は毎日海産物を食べても全然飽きないんだけど、たまに洋食が食べたくなる時もありまして、今回は初めて網走の呼人にあるスープカリー木多郎に行ってみた。店舗は国道39号沿いにあるので、今まで何度も前を通ってはいたんだけど、チェーン展開している店のようなので入る気は起きなかったのでした。 
それが、友人から呼人近辺で食事出来る所として紹介したことがあり(実は試しに入らせたんだけど)、美味しかったと言う話を聞いていたんですね。そこで、今回近場のツーリングがてら入ってみることにしました。気温も30度まで上がって超暑かったので、カレー日和か?w

c0060452_21254558.jpg
今回食べたのはラムステーキカレー。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-02 21:42 |