FL Style Fan -懐古趣味-

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釧路はお決まりの…

 このペースだと、年内は北海道ネタを引っ張りそうな予感w
今度のお昼ご飯は釧路。ご存知の方も多い、和商市場勝手丼です。白飯だけを別に買って、あとは勝手丼を行っている店で極少量単位で売っているネタを選び、好きなだけ乗せてもらう丼ですね。値段は高めだと言われますが、これが好きで釧路ではいつも食べています。始まりはライダーの貧乏丼だそうですが、いつも2,000円超え高級丼になってますw

c0060452_2054115.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-28 20:59 |

常呂で帆立

 和琴滞在中のお昼シリーズ。
屈斜路湖の和琴湖畔キャンプ場からは、道東の主要な観光地まで足を伸ばすのに丁度良い位置にあります。なので、天気が良くて気が向いたら、その日の気分で出掛けます。行き先の選定は、お昼に何を食べたいかってのが基準になりますw

c0060452_20563596.jpg
 
「レストハウスところ」の生帆立丼。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-23 21:29 |

ローテーション

 時々来年の北海道のことを妄想する。まだ半年以上先のことだと言うのに。
考えることは色々あるんだけど、一つはキャンプ道具のこと。その中でもテントのことなんだけど、今度は何を使おうかと考えてます。まぁ、そういう妄想期間も楽しい訳でして…

c0060452_212829.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-18 21:23 | 野営

 和琴に着いて翌日、香川から来たと言うオフ車乗りが隣にテントを張った。彼も釣りをしながら走っているようで、あとで聞いたところによると、テントの横に立てかけてあったフライロッドを見て仲間だと思ったらしい。そしてその翌日には同じ東京から来た友達も合流。3人でのテント生活が始まったのでした。

c0060452_20433822.jpg
 
R274鶴居村付近。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-17 21:10 |

和琴の日常

 定住の地、和琴半島キャンプ場に居を構えて翌日。今回の旅のメインとなる、キャンプ&釣り生活の始まり。昼間は近所の川に出掛けたり、ブラっと走りに出て観光したり。時間はたっぷりあるので、せかせか動き回らずに、気の向くままの生活です。
なので、これから数日のことはツーリング情報の様な物はございません。

c0060452_20104391.jpg
 
天気の良い日はお洗濯。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-12 20:26 |

定住の地

 何ヶ月引っ張ってるんだか、この話題。まぁ、今年は最後まで書こうと思ってるんで、さっさと行っちゃいましょう。
さて、前回は網走湖の呼人浦キャンプ場に泊まった話でしたが、キャンプ場を後にしていよいよ定住の地に向かいます。屈斜路湖は和琴半島湖畔キャンプ場です。今年のテーマは釣りだったので、少なくとも一週間は住むつもりでした。

c0060452_2045823.jpg
 
キャンプサイトからの夕景。釣り船の漁師(笑)は知り合いだったりして。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-10 20:20 |

釣り熱再燃

 このblogを見てくれている人達はバイク乗りが多いだろうから、これを書いて読んでくれる人が居るか分からないけど、これからちょくちょくバイクネタじゃなく、この話題も入るかも。

c0060452_19412685.jpg
 
落葉松林や白樺に囲まれた、自然豊かな奈川フィッシングエリア。


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-08 19:57 | 釣り

新蕎麦会~奈川高原

 前回の草津で連休中の移動は懲りた筈なんだけど、今回は古いHD繋がりの友達が集まるので、土曜日から出掛けてきた。で、渋滞を避けるつもりで早朝5時出発したものの、考えることは皆同じか、中央道は府中辺りから断続的に渋滞。しょっぱなからすり抜けで、イヤーな出だし。まぁその渋滞も相模湖を過ぎる頃には解消して、後は晴天の下、気持ちの良いツーリング。

c0060452_19223898.jpg
 奈川高原の紅葉。既に時期が遅く落葉している樹が多かったけど、道路沿いのモミジが一際鮮やか。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-07 19:49 | 集い