FL Style Fan -懐古趣味-

カテゴリ:雑記( 26 )

謹賀新年

1/1Sat
 新年おめでとうございます。
バイク関係、FF関係他皆様、昨年中は大変お世話になりました。
今年も変わらずお付き合い下さいませ!

c0060452_1438321.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-01 00:45 | 雑記

8輪生活

11/12Fri
 ワタクシこの度、また4輪を買ってしまいました。中古ですけどね。
ということで、今月末から8輪生活が始まります。でも、税金やら保険やら色々嵩むので、軽です。
そして、全くの個人的レジャー用。FF旅御用達車であります。
でも実は、契約してから気付いたんだけど、家のガレージ入り口の高さが車高より低いんですよね;
まさか軽で…、と侮ってました。
なので、今のところ策としては、出入りの度に4輪とも空気圧を下げて入り口を通過。若しくは、キャンプ道具を積みっ放しにして重みで下げる。
約4cm。下がるかなー。無理なら露天。出来ればガレージに入れたい…

 ってことで、毎年恒例の北海道ツーリングは今年が最後だったかも。暫くは。
48が問題無く動くようになったら、身軽な北海道ツーリングを旧車で満喫しようとは思ってますけどね。
取り合えず来年の夏は、これで4輪決定。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-11-12 14:25 | 雑記

わらしべ長者

11/1Mon
 オクに次々バイク部品などを出品中。以前乗っていたHDに付いていたものや、e-bayで落札したものの、
不要になってしまったもの、妹の使わなくなったブランド品等々。
大概入手した時の価格を上回るので、損はしてないと言うより、得してます。

 と言う思わぬ収入があったんで、狙っていたフライリールを行っちゃおうと思います。
ま、収入に足すことのン万円なので、結局マイナスってことになっちゃうんだけどw
そうだ、ショップのポイントも貯まってるから使っちゃうかなー。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-11-01 17:53 | 雑記

パクり天国

5/1Sat
 ある局の報道番組の番組を見ていたら、昨日開幕した上海万博のことを報じていた。
ふと画面隅のタイトルを見て、笑ってしまった。

 そこには「上海万パク」と。

 上手いw

 でもホンダで出したスポスタもどきみたいなのを見ていると、中国のことばっかり言ってられないと思ってしまうが…

 それだけ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-05-01 23:13 | 雑記

夜更かし

4/17Sat
 最近寝不足気味。
と言っても、去年からの体調不良で眠れないんじゃありません。勘違いしている友人もいるようなので、念のためw

 去年から引きずってる身体の不調関係では、不眠は解消されてますよ。でも実は最近、いい歳して何故かあるアニメにはまっちゃってましてw テレビ放映されたアニメのネット配信らしいんですが、全話配信されているんで、仕事が終わってから夜な夜な見入ってしまい、ついつい深夜2時や3時就寝なんて日が続いてます^^;

 テレビアニメなんて思い出すのは、初代ガンダムとか北斗の拳くらいでしょうかね(古っ)
でも今回のは所謂萌え系って言うんでしょうか? そんなキャラ登場の「いかにも」っぽいものなんですが、最近のテレビアニメは良く出来てますねー。CGの進化の恩恵なんでしょうか。

 基本的に女性声優の出す甘ったるい声は、聞くとムシズが走るんですが、まぁアレですよ。見るとも無しにチラッと見たドラマの続きが気になって、ついつい見続けちゃうのと同じw

 ってことで、今日も寝不足。
あぁ、肝心?のアニメのタイトルはここでは伏せておきます。
お洒落で爽やかなHD乗りと言う、私のイメージが崩れる恐れがありますのでw
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-04-18 08:43 | 雑記

一人が好きで悪いか

4/2Fri
 いえ、誰に言ってるわけでもないんですが…
最近Blogの投稿もめんどくなっちゃったんですが、数多くの読者の皆さんの期待を裏切ることも出来ないのでぼちぼち続けましょうっかw

 で、件のは最近暇になって録り溜めしておいたドラマを見始めたんだけど、その初回のタイトル。
いつ頃からか、その時映画や新しいドラマで活躍している俳優の出演作を、夕方再放送するのが常になっているようで、つい先月まで、阿部ちゃん主演の「結婚できない男」を平日の夕方再放送していたんですね…

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-04-02 21:17 | 雑記

明日は我が身

3/14Sun
 ついさっき、家の前で交通事故発生。
今日は午後からガレージのシャッターを開けてバイクの整備をしてたんだけど、夕方暗くなってきてから寒かったんでシャッターを閉めたんですね。それでガレージの中に居たら、外でただならぬ大きな音。すぐに事故か!?と思いました。
ガレージから飛び出てみると、ひっくり返ったカブと散乱した荷物…、それと横たわる二人の男性。後続の車は誰も停まらなかったんで、すぐに警察に電話。歩行者とバイクの衝突事故だったんだけど、歩行者の年輩者が眼鏡が割れて顔面から出血もあったんで、救急車も要請して、散乱した荷物を片付けて、交通整理して… 当事者だと思われたんでしょうかね?? だーれも手伝ってくれないし。バイクの運転手は動揺してるから仕方ないとしてもねぇ。

 まぁ互いに大した怪我ではなかったようだけど、片方がバイクってこともあるし、他人事でも事故は嫌ですねー。歩行者は、新聞社の勧誘員らしきバイクの運転者に文句言ってて、そのバイクの人も謝ってたけど、おじーちゃん、そこ横断歩道でもなんでもないし(- -;

 同じバイクも、車も運転する身として、自分も怪我したくないし他人にも怪我をさせないように十分注意しないとなぁ…と、当たり前だけど改めて思った出来事でした。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-03-14 21:21 | 雑記

月9

1/25Mon
 今日、お台場の某テレビ局から突然の電話。
内容は仕事で管理している物件の撮影場所提供依頼。それも月9のらしい。
ってことは、ジャニタレ主演のアレか?

 まぁ結論から言うと諸々の事情により断ったんだけど、主演の彼はどうでもいいとして、共演女優とは会ってみたかったなーとか思ったりしてw
ま、主役級が来る撮影とは限らないし、オッケーしたとしても実際使われるか分からないんだろうけど。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-01-25 20:29 | 雑記

いつの間にやら…

1/18Mon
 年が明けましたねw
昨年11月を最後に放置状態だったBlogですから、更新なんて期待されていないでしょうが、まぁ色々有りまして… それは追々。
と言うことで、数少ない読者の皆さん、今年も宜しくお付き合いください。

 昨年はキャンプツーリングに行った回数も大分減ってしまったので、今年は積極的に出かけたいなぁ、、、と思っております。ま、日数としてはだいぶ出かけてはいるんですけどね。
そして今年も行きます、北海道。ツーリングか釣りか、メインがどちらか分かりませんがw
取りあえず、新年一発目の画像はちゃんとバイクで。

c0060452_2054262.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-01-18 20:06 | 雑記

珍入者

10/15Thu
 先日夜、気温も涼しくて気持ち良かったので、網戸にして部屋でくつろいでいた時のこと…
部屋は二階で、外にはバルコニー。そこでふいに「ドスン」という結構な音が聞こえたのでした。侵入者か!?と、ちょっと驚いてそっと網戸を開けてみると、そこには赤く光る目が二つ…
音の主はこちら。

c0060452_19372790.jpg

※画像は海外のとある新聞社から拝借。
「ハクビシン」です。
じっと見ていたんですが、こちらをキョロキョロ見ていて逃げ出す気配無し。
どうやら庭にある柿の木の実を食べに来たようです。バルコニーに枝の一部が被さっているので、そこから降りたんでしょう。特別こちらに害がある訳でもないんですが、頻繁に来られても困るんで、取りあえず追っ払いました。

 まさか東京でハクビシンを見るとは思いませんでしたが、23区でも目撃例は結構あるようです。タヌキならたまに見るんですけどね。さてこのハクビシン。大陸からの移入種か、在来種か意見が分かれているようですが、今増えているのは移入種なんでしょうね。地域によっては、農作物に被害を与えているようです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2009-10-15 19:46 | 雑記