FL Style Fan -懐古趣味-

カテゴリ:釣り( 122 )

ラーメンとフライフィッシング

3/29Sun
 今月から各地の渓流が解禁を迎えたというのに、まだ何処の川にも行っていません。
せっかく色々と道具を買い込んだのに、このままだと本当に道具師になっちゃいますね。
まー、揃えた道具は北海道で活躍してくれるだろうけど… 一人で気ままに竿を振るのも良いんだけど、一緒に行く人が居ると、それはそれで楽しいですよね。それに、慣れた人と同行した方が上達も早いだろうと言う安易な考えもあって、何処かに良い人居ないかなぁ…と、なんとなく思っていたんです。

 と、そこで思い付いたのが、社会に出て初めて勤めた会社の近くにあったラーメン屋の主人。
もう10年以上も前になるけど、会社の近くに開店したラーメン屋が気に入って通っているうち、そこの店主がフライフィッシングを嗜むということを知り、当時やはりフライを再開していたもんだから、それじゃ一緒に行こうと言う話になったわけです。ところが、休みが少なくしかも平日休みの仕事だったもので、誘ってもらっても結局行けなかったんですね。

 先日、5年ぶりくらいにそのラーメン屋を訪ね、今度こそ一緒に行こうと約束をしてきました。と言うことで、いつでも出撃出来るようにフライ巻いておかないと。

c0060452_203460.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
[PR]
by wyatt_50s | 2009-03-29 20:01 | 釣り

釣り熱再燃

 このblogを見てくれている人達はバイク乗りが多いだろうから、これを書いて読んでくれる人が居るか分からないけど、これからちょくちょくバイクネタじゃなく、この話題も入るかも。

c0060452_19412685.jpg
 
落葉松林や白樺に囲まれた、自然豊かな奈川フィッシングエリア。


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-08 19:57 | 釣り