FL Style Fan -懐古趣味-

カテゴリ:集い( 17 )

第七回旧車総合火力演習

11/5Mon
 タイトルのように銘打った集いが、今年も催されましたので参加してきました。
最近釣りに没頭して放置気味のバイクですが、久々のツーリングはちょっぴり冷たくなった秋の空気の中、天気にも恵まれて快適な二日間でした♪
関係者の皆様、いろいろお世話になりました。

 年々普通でない光景が普通に見えてくるほど感覚が麻痺していますが、普段なかなかお目に掛かれない車輌を目の前にして、最近はあんまり写真を撮ることも無くなってしまいました。
それより喋りと飲酒がメインになりまして…(^^;;
ま、少ないながらも画像をちょこっと。


c0060452_13443381.jpg


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-11-05 13:51 | 集い

第二次宇宙大戦争終結

5/17Thu
 先の週末、表題の通り銘打った主に米英旧車の集いが、栃木県は佐野市作原で催されたのでした。と言っても、決して争いはしておりません(笑)
今年二度目の開催となるこの集い、昨年同様40台ほどのオートバイが集結しました。
今回も二日間晴天に恵まれ、少々風は強かったものの、気持ち良いお泊りバイク旅でした。
ただ、昨年より一週間早く開催された今回、暑かった昨年とは違い夜はそうとう冷えまして、日付けが変わる前には早々に就寝と相成りました(^^;;

 往復ともに48は快調に走ってくれたのですが、往路で大事な落し物をしてしまうという失態をしてしまいました。幸いにも後続の方が気付いてくれて、おっPさんが拾ってくれたので無くさずに済みました。関係者の方々、ありがとうございました。

と言うことで、あとは画像のみでお楽しみください! と言う手抜きw

c0060452_2115392.jpg
 お決まりの朝練集合地点。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2012-05-17 21:02 | 集い

奈川高原新蕎麦祭り2011

10/31Mon
 先の週末、前のエントリで書いた通り古い友人達と、信州奈川高原のカントリーロッジ木の実に集い、新蕎麦及び信州の秋の味覚を堪能してきました。
気の置けない仲間達との、恒例の秋行事。久々に酒を酌み交わしながら、ゆったりとした時間を過ごしてきました。


c0060452_21213313.jpg
 良く晴れた土曜日のSAは、大混雑。HDは随分多くなりましたねー。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-31 21:46 | 集い

演習動画流出

5/26Thu

 先日の日仏米英合同演習、名付けて「宇宙大戦争」の模様を河童さんがカッチョ良く編集してくれました。どうぞご覧下さいまし。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-26 22:08 | 集い

日仏米英合同演習

5/24Wed
 先の週末、栃木県佐野市は作原に於いて、日本、仏蘭西、米国、英国、各国往年の名車乗り達による合同演習が実施されたのであります。
これを本営では「宇宙大戦争」と銘打ち、真夏日となったその日、佐野の山間に搭乗員を集結させたのでした。

 ま、要約しますと、旧車乗り繋がりの皆で焼き肉しようってこってすw

 私が所属する部隊は江戸川旧車会なんですが、主催地である作原の施設は当会ではちょくちょく利用しております。でも私が行くのは2007年の秋以来。

 さて、当日朝は常である小岩の集合場所へ。そこで既に20台近くは集結していたでしょうか。江戸川沿いを変態もとい!編隊を組んで北上。途中、我が48FLのブレーキシャフトレバーのナットが脱落。ロックワッシャーが無かったかと思いましたが、思い出してみたら以前ばらした時は有った記憶があるので、ツメが折れて落ちたのかも知れません。同行者のカワマッチャンさんからワイヤーをいただき、何とかその場を凌ぎました。

 革ジャケットを着込んで走っていたんですが、その日は暑くて暑くて、さっさと山に行きたかったんですが、途中合流場所、買い出し場所を経由して、夕方現地着。そして勿論、即燃料(ビール)補給w
現地には既に同会所属の河童さんが先着。実に3年半ぶりの再会。早朝に到着して、近くの川でFFを楽しんでいたそうで。ご自慢の渋谷直人氏製作のバンブーロッドを振らせてもらったのですが…
ほんのちょっとしか振れませんでした。ダメです。それ以上振っていると買っちゃいそうでw

c0060452_21383710.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-24 21:39 | 集い

ビービーキュー

5/16Mon
 先の週末、久しぶりの好天に恵まれて、この時期恒例となった我が家でのごくごく内輪の焼き肉大会を催しました。当日は暑いくらいで、冷えたビールが美味い!

c0060452_23224452.jpg


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2011-05-16 23:29 | 集い

第五次総合火力演習実施

11/6Sat
 本日は佐野市作原に於いて、江戸川旧車会、北関東旧車会、福島旧車会を始めとする旧車乗りの集いが開催されたのであります。
注)夜行性のアレとは違いますw と言うか、ほとんどが夜が苦手な6V電装ヘッドランプですからww

 と言うのに、我機体は格納庫で待機しております。
よりにもよって、一年に一回のこの日に風邪を引いてしまい、搭乗者の方がベッドの上で沈してます;
せっかく頭のスイッチが、バイクモードに切り替わろうとしていたのになぁ。
再来週はまたFF企画があるんで、また暫く釣りモードかな。

c0060452_20314261.jpg
 バッテリーもびんびん、各種汁物交換もし、サドルバッグも装着して、あとはキャンプ道具を積むだけだったのに…

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-11-06 20:33 | 集い

同窓会

6/2Wed
 先週末、一番古いHD仲間と静岡は掛川で同窓会をしてきました。
今は「何ソレ?」と言われそうなML(メーリングリスト)と言う輪に集った仲間達なんですが、HDに乗り始めてすぐに知り合ったんで、かれこれ15年ほどの付き合いになりますかね。うーむ、歳取る筈だわw

 で、今回は'48FLのお披露目と言うことで、これまで一番の遠出でした。仲間内では、昔っからパンヘッドに乗りたいと言い続けてきたけど、多分本気にしてた人はいないでしょw

 まぁ、そんな訳で週末の混雑した環八を東名東京ICに向けて出発したのでした。

c0060452_2329620.jpg
 夜のBBQ風景。今回は幹事が頑張ってくれたので、ほとんど何もせずに日本各地の美味い物にありつけたのでした。感謝!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-03 00:09 | 集い

BBQ

4/26Mon
 先週末、馴染みの友達家族を呼んで、庭でバーベキュー会を催しました。
前日の悪天候とは打って変わって青空が広がり、少々風が強かったものの、絶好のBBQ日和で楽しみました。食材は恒例になっている富良野はたにじんさんから豚サガリ、塩ホルモン、ラム肉、マトンなど結構大量に仕入れたんだけど、余裕を持ったつもりが、さっさと無くなっちゃいました。みんなどれだけ食ったんだ?

c0060452_19414980.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-04-26 19:48 | 集い

桜~上野恩賜公園

4/4Sun
 前回の投稿であんなこと書いて間もないんだけど、日曜のお昼から、バイク仲間に誘われて上野公園で大所帯のお花見に参加してきました。まー、幾らか順応性は残ってるんでw、たまにはそんなのも良いかなと。

 それにしても、ブルーシートを敷いて大勢で飲むなんてベタな花見、10年ぶりくらいだろうか。
大体東京に住んでても、桜で有名な上野公園だって高校生の時に行って以来なんじゃないかな^^;

c0060452_20535637.jpg
 23区でも西の端の田舎に住んでいる者としては、会場に着く前の人混みだけで既に酔っちゃいましたよ。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2010-04-04 23:45 | 集い