FL Style Fan -懐古趣味-

カテゴリ:野営( 5 )

北海道、和琴同窓会?

9/25Fri
 話が前後するけど、連休の前の週末、長野の諏訪でキャンプをしてきた。
何の集まりかと言うと、屈斜路湖の和琴湖畔キャンプ場での主に沈没組が企画した、同窓会みたいなもの。友人に誘われて行ったんだけど、10人くらい集まった中で知り合いは3人くらい。以前、和琴で一緒になった人。そして開催場所は誰が見付けてきたんだか、キャンプ場じゃなくて河川敷。道の駅、信州蔦木宿の裏手を流れる釜無川沿いにちょっとした広場があって、知る人ぞ知るキャンプ地らしい。ま、ネット情報だけど。
道の駅には温泉が有って、夜は9時まで入れるので有り難いんだけど、キャンプ場ではないので水場が無いのが痛いところ。

c0060452_20483579.jpg

 キャンプ地の様子。因みに、すぐ横が釜無川でブユ(ブヨ)がいっぱいです。4、5ヶ所刺されました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-09-25 21:16 | 野営

久々の関東キャンプ~野反湖キャンプ場

9/16Wed
 先月のこと、HD仲間のmcqueenさんに誘われて、久々に近場のキャンプ場に行ってきました。群馬県六合村の野反湖畔にある野反湖キャンプ場に兼ねてより行ってみたいと言う彼の希望と、真夏に快適なキャンプが出来るのは標高の高い山上湖だろうと言う事で、場所決定。でも天気予報は雨マークが… 基本的に雨の一泊キャンプはしないんだけど、これを逃すと一緒にキャンプ出来る機会がなかなか無いので、強行することに。

 関越道を一路北へ。東京は雨が降っていたけど埼玉を越える頃には雨も上がり、群馬は薄日が射していました。まぁ来て良かったかな…、とこの頃は思ってました。

c0060452_21335540.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2009-09-16 21:57 | 野営

2008年キャンプ納め

 今年最後のキャンプをするべく、先週末、埼玉県神川町の神流川沿いにある「神川ゆ~ゆ~ランド」に赴いたのでした。まー、こんな寒い時期に普段はキャンプなどしないんですが、Blog繋がりのmcqueenさんがテントを新調したってんで、ご一緒してきた訳です。

c0060452_15544416.jpg

今回のキャンプ地、「神川ゆ~ゆ~ランド」自由広場付近。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-12-22 16:26 | 野営

ローテーション

 時々来年の北海道のことを妄想する。まだ半年以上先のことだと言うのに。
考えることは色々あるんだけど、一つはキャンプ道具のこと。その中でもテントのことなんだけど、今度は何を使おうかと考えてます。まぁ、そういう妄想期間も楽しい訳でして…

c0060452_212829.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

>>つづく
[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-18 21:23 | 野営

あゝ憂鬱… 

 毎日毎日雨ばっかりですね~。もうウンザリ。自然のこととは言え、いい加減にして欲しいですね。HDもMTBも、なかなか乗れない日々が続いております。
そんな訳だから、Blogネタも乏しい毎日なのでございます。いつもの年なら五月晴れの清々しい空の下、あちこち走りに行くには絶好の季節なんですけどねぇ。

 夏に備えて、外でやりたいことは沢山あるんですよね。キャンプ用具の手入れなんだけど、新居であるMSRveloの撥水剤塗布。あとはMOSSのテント達の虫干し作業。と言っても、虫が付く訳じゃないけど(笑)

c0060452_2254439.jpg
 かなやま湖畔キャンプ場にて。MOSSはOUTLOOKとSUPERFLY。(2003年7月27日)



>>つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2006-05-18 23:21 | 野営