FL Style Fan -懐古趣味-

カテゴリ:自転車( 5 )

萌え

 前日の雨が上がり清々しい青空が見え始めた朝、また狭山丘陵に走りに行った。
今回は野山北公園周辺の脇道へ逸れてみるつもりで…
地図も見ないで走り始め、まぁそこかしこに案内板があるから何とかなるさと多摩湖自転車道
を進む。途中、今まで気になっていた脇道へ行ってみることにした。
「かぶとばし」
その名の通り、橋の上にカブトムシのオブジェがくっ付いている。
c0060452_20415425.jpg



>>つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2006-04-23 21:19 | 自転車

狭山湖再び

 朝から青空の広がった日曜日、久しぶりに狭山湖周辺を走りにいくことに。
基本的に休日は人が多いからあまり外出はしないんだけど、週間予報を見たら
今週いっぱい晴れマークが無し。貴重な快晴の一日を逃すまいと、出かける決断をした
のでした(笑) それにせっかくの桜も早くしないと散っちゃいますし。

c0060452_2265457.jpg



>>つづく…
[PR]
by wyatt_50s | 2006-04-10 22:33 | 自転車

キャリア購入

 アウトドア用品のネット通販ショップからDMが来た。
日替わり特価商品で、カーメイトINNOのシステムキャリア用、サイクルアタッチメントが
なんと68%引き! ってことで、買っちゃいました。
ただ、これだけじゃ使えないので、ベースキャリアも買っちゃいました。
そしたら結構な金額(^^;;

今回購入したのは、フォークマウントタイプのGRIP20ってタイプ。

c0060452_21341319.jpg
 これで憂鬱な街中走行をせずとも、山までMTBを持って行って走ることが出来るわけですね。
って、この前買った輪行袋も未だ使ってないのに(^^;;


[PR]
by wyatt_50s | 2005-11-14 21:43 | 自転車

チャリ通デビュー

一週間ほど前の話になるが、通勤用のマウンテンバイクが納車された。
納車時は、灯火類の安全装備が何も無かったので、数日は通勤で乗れなかったのだが、この間の日曜日、朝から良い天気で暖かかったので、初めての自転車通勤と相成ったのであ~る。

初日と言うことで、所要時間も分からないこともあり、少し早めに家を出る。
職場までは、バイクで通う道順で片道約15キロ。
1時間と少しの余裕を見て家を出たのだが、そこにちょっと誤算あり。
普通にペダルを漕ぎ続けられれば、そのくらいの時間で到着するのかも知れない。
が、、、

考えたらここ数年、自転車なんて全く乗ってなかったのである。
HDにのめり込んで10年。跨る二輪車と言ったら、そりゃHDだけだもんね。

そんな訳で、脚力の衰えを思い知らされたチャリ通初日でした( ̄ー ̄;
職場到着は遅刻スレスレ。

でも、バイクと違って静かだし今まで入れなかった道も使えるし、なかなか面白いのでちょっとはまりそう。ツーリングも、HDじゃなくてMTBで…、なーんて思っちゃったりして(´~`ヾ) ポリポリ
[PR]
by wyatt_50s | 2005-04-12 21:27 | 自転車

自転車通勤

実は過日受けた健康診断で、異常が指摘された。
精密検査をするようにとの指示だったので今日病院に行ってきた。
まだ検査結果が出るまでハッキリとは分からないが、恐らく運動不足なんだろうな。
最近では、雨の降らない日は毎日バイク通勤だから、ほとんど歩いていないしなぁ。
以前電車通勤していた頃と比べて約4キロの体重増。
初めて買った革のパンツは、最近前のボタンがキツイ・・・(ーー;)

そこで。
MTB(マウンテンバイク)を買って、自転車通勤をすることにしたのである。
片道15キロ。結構な距離だけど、大分良い運動になるんじゃないかな。
これからいよいよ気候も良くなり、絶好のバイクシーズンに一日でもバイクに乗れないのは辛いけど、たまには少しゆっくりと景色の流れを楽しみながら通勤するのも良いかな♪
[PR]
by wyatt_50s | 2005-03-28 23:49 | 自転車